見出し画像

【ボリビア】チチカカ湖で高地トレーニング

コパカバーナ2日目は太陽の島へ行きました!
天気が良くて、船が最高。

画像1

太陽の島はインカ帝国の始まりの地と言われている場所とのこと。

チチカカ湖は富士山より標高が高い!
ボリビアに入ってだいぶ慣れていたので、チチカカ湖で血迷ってトレッキングツアーに申し込んでしまいました。。。

画像2

こんな道のりをトレッキング。
5分歩いたら息あがるので、休み休みで全然前に進みませんでした笑

それでも「もう疲れた、、、」「荷物重い〜」とわがままを言いながら、みんなの最後尾を歩く。。
え、、、まだ半分も来ていない、、(絶望)みたいなのを数え切れないほど繰り返した高地トレーニング。
日本にいてもトレッキングとかしないから、もはやトレーニングでしかない。

でも見渡す限り真っ青な空と湖に囲まれていて、景色はめちゃめちゃ綺麗。
気を紛らわすためにずっと遠くの景色を眺めながら歩いてました。

5〜6時間のトレッキングをなんとか終えて、ヘトヘトになりながら帰りの船へ。
間に合ってよかった、、、トレッキングでゴールしないと船乗り場に行けないスパルタ式でのツアーでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?