見出し画像

万引き家族見てきました

万引き家族見てきました

「カンヌで賞とったんだよ」
「話題のものは見ておかないと」
と渋々連れられていった映画

貧乏な家族はなんでこんなに部屋が汚いのって家に住んでてびっくり😅

断捨離した方がいいよと一番の感想

貧しくても何もなくても綺麗に掃除された家で暮らしている人たちだったら

もっと感情移入できたかも

まぁそれはそういう表現だってことらしい

貧乏な人、万引きする人、不正受給する人、パチンコする人、カップ麺食べる人、ちゃんと働かない人、部屋が汚い人、
それだけ見ると日本の闇っていうか

私の周りにはいなくてもそういう感じの人はいるんじゃないかと思う🤔

虐待を受けてる子供を見かねて連れてきちゃったらそれは犯罪だし🤔

パチンコ屋の駐車した車に置き去りにされてた子を連れてきちゃったりしても

結局犯罪だし

でも虐待の子供を連れてこなかったらその子はずっと大人になるまで虐待されて一人で遊ばないといけないし💧

パチンコ屋の駐車した車に置き去りになってた子がそのまま熱中症で死んでしまうとかよくあるニュースだもの💧

そこから救い出したのかもしれないし

救う方法が間違ってて

最終的に子供がかわいそうだったかな💧

虐待を受けてた子はなぜもっと早く保護できなかったのかな🤔

なかなか隠されてると発覚しにくいね💧

先日も悲しい事件が起こったばかりだしね💧

環境は本当に大人になるまで選べないのだろうか🤔

もっと子供が親を選べるようになるといいね😊

安藤サクラとリリーフランキー、樹木希林がダントツに演技が上手く✨

この3人が出てたからパルムドールを受賞したのかも㊗️

#万引き家族 #映画 #映画鑑賞 #映画好き #映画記録 #考えさせられる映画 #映画好きとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?