見出し画像

マッチングアプリ洗礼編③

超スピードでSくん(イケメン)と付き合うことになった筆者。


いろいろな方のマッチングアプリ体験談を読み、
もしアプリで出会った人と付き合うことになったら絶対に確認しようと思っていたものがありました。



そう、




免許証。





簡単に言うと身分証ですね。
マッチングアプリ体験談を見てると
偽名を使われていたケースが結構あって、
本名で検索すると既婚者だったり、
職業が嘘だったりするパターン。 


それを防ぐにはどうしたらいいかなと考え、
真剣に付き合うのであれば
身分証を見せあっても何も問題ないし、
むしろお互いにとって安心できるから
良いのでは?と思っていました。


早速、




筆者「ねえ、免許証見せて。私も見せる。」


Sくん「・・・・・え?」


筆者「アプリだと嘘もかけちゃうし、証明しようにも共通の知り合いもいない。これから付き合うのであればお互い信用できるように、身分証見せ合おう?」


Sくん「・・・あー・・・、わかった。」



と言いながら身の回りをゴソゴソし始めるSくん。
すると、





「ごめん、財布ない。」




え?




え!!????





落とした!?
大変!探しに行こう!!と車を出て公園に戻ろうとする筆者を止めて、


「いや、ここにないんだったらないや。家に忘れたんやと思う。免許証も財布の中。」



筆者「え?じゃあ待ち合わせた時にくれた飲み物どうやって買ったの?」




Sくん「電子マネー。だから気づかんかったわ〜」




あ〜、そっか。それなら気づかんか。





・・・待って、
それよりも






免許不携帯やんけ。







免許なし、財布もなし男の運転する車なんて乗りたくないんやけど






ってかそんなことある?





心がざわつき始める。



いやいや、ただのドジっ子なんかもしらんし、
さっきカッコつけて告白して付き合ったばっかで、もし本当にやらかしたなら私なら恥ずかしくて死ぬ。


とりあえず早く家に帰ってお財布あるか確認した方がいいよ、と促して帰ることに。




続きます。
(終わりの始まりが)








この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?