見出し画像

マッチングアプリ洗礼編⑥

免許と財布不携帯男のSくんと音信不通により秒で破局した筆者。



もはやネタでしかないと思い、友達に話していたところ、1人の友達があることに気づく。


「Sくん、公務員で〇〇〇〇で働いてたって言ってたやんな?社宅っていうことは公務員宿舎だから検索したら家出てくるんじゃない?税金で作られたものだし。」




かしこーい!!!




確かにー!!!!!
家に行こうとしたとき△△駅らへんって言ってたな〜と思い、早速検索。





なかった。






△△駅周辺は公務員宿舎は存在すらしなかった。


駅からバスという可能性も考えて、その付近も検索したけどなかった。
Sくんが働いてると話していた地方自治体のHPの採用情報なども確認したら、公務員宿舎は△△駅とは全然違う場所にあった。





え?わたしあの時車でどこに連れて行かれようとしてた?





ぞわっと背筋が凍る。





さらにマッチングアプリであった怖い話をSNSで見てみると、付き合ってすぐに家に行くと複数の男性がいて性被害にあった話、部屋にカメラが仕掛けられていての性行為の様子を盗撮されていた話など、他人事だと思えない話がいっぱいありました。




また、これも体験談にあった話なのですが、
アプリで出会った男性とデート中に車を停めてコンビニに寄ることになったそうです。


すぐ戻ってくるし、かばんを置いて行ったら?と男性に提案され、かばんを置いて車を出たそうです。
その後忘れ物をした!と言い、相手の男性だけが車に一度戻ったよう。


心配になり、その後女性がかばんを確認すると、
現金やクレジットカード自体は無くなってなかったけれど、その日以降身に覚えのないクレジットの請求がはじまったそうです。



おそらくその際にカード情報をメモされ、オンラインショッピングに利用されていたのではというものでした。
もちろん、その時にデートした男性は音信不通。







まって?
私この話、身に覚えがある






Sくんと公園デートの際、
Sくんに「荷物になるし、かばん置いて行ったら?」と提案されていた筆者。


でも水と財布と携帯とポーチぐらいしか入ってなかったので、


「ううん、大丈夫〜!ありがとう!」


とお礼を言って断る。




Sくん「いや、でも邪魔じゃない?」




Sくんにはこのハンドバッグが超重量に見えてるのか?





と疑問に思ったのですが
「置き引きが怖いから大丈夫!ありがとう!」
と言い再度断りました。


車を出ると結構外が暖かったので
上着だけ置いていこうかな?と思い、


「やっぱり、置いていかせてもらおうかな〜」



と筆者が言うと、Sくんに



「え!やっぱりかばん置いてく!?」




とうれしそうに聞かれました。




いや、どんだけ置いていって欲しいんだよ






と思い、結局何も車には置いていきませんでした。
(流されにくさには定評がある筆者)




体験談を見て、これやーーー!!!!
と点と点が繋がりました。




ってことは、





私、ただのヤリ捨てどころではなく、
お金も命もいろんなものが危なかったってこと?



 





そしてSくんが最後に私に言った
「Annaちゃんってさ、賢いよね。」が繋がる。






いやいやいやいや怖すぎやろ







自分の流されにくさとNOと言える勇気に
心から感謝しました。
(この話があってから友達に濁流の真ん中でも立ってられるタイプって言われるようになりました)




こうしてマッチングアプリの洗礼は終わりを告げました。



しかし、これから私の引きが強い(ネタ的に)婚活は続いていきます。



引き続きお付き合いして頂けると幸いです◎

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?