見出し画像

最近みんなが首につけてる”謎のリング”買ってみた

ここ数日、ちょっと涼しくてなんだか嬉しい。

どうもannです。
3連休の土日は、ポケモンGOというスマホゲームのフェスがあったのでやってきたよ!
基本は無料のゲームなんだけど、フェスに関しては有料チケットを購入しないと恩恵が受けられないシステム。

ちょっと前までは1000円ちょっとくらいだったんだけど、ここ数年は値上がりしまくり今年は2100円でした。

んで、2100円も払ってなにがあるんだい?って話だけど、簡単に言えばフェスでしか出ないポケモンと出会えたり、色違いのポケモンが出やすかったり!
色違いのポケモンってのは、本来なかなか出会えないんですよ。
これは本家のポケモンのゲームでもそうなんだけど、本当にレアでね。
ポケGOを毎日やってたとしてもなかなか出会えない。
それがイベントになると出やすいですよ!って感じになる。

私はまぁ、この色違いをゲットするために参加してるようなものです。

んで、他にも野生では出ない伝説系のポケモンをみんなで倒して捕まえるレイドってやつが頻繁に行われたり。
それに参加するためにもレイドパスってのが必要で、通常だと無料でできるのは最高でも2回くらいなんだけど、チケット購入者は9回レイドに参加できたり。

その伝説系のポケモンにも色違いがでたりね、色々とあるわけです。

そんなフェスが14日と15日で世界中で開催されておりました。
時間は10時~18時まで。
この時間帯は、とにかく歩き回ってお目当ての色違いポケモンと出会えることを願うばかり!
だから暑いと、マジでしぬっす。
熱中症対策しないとあかん。

暑いのが苦手な私は、今回初導入したクールネックリング(アイスネックリング)とやらを持って行ったよ!

これ最近つけてる人めっちゃ多いから、気になってたんだよね。
ハンドファンも持ってるんだけど、暑いところでは逆に熱中症になるってのと地味に重いからお留守番。

んで、いつもは濡らすと冷たくなるタオルを首に巻いてたんだけど……あれ冷たくて気持ちいんだけど、いかんせん濡らして使うから服がビシャビシャになるんよね。笑

見た目的にもオシャレじゃないし。
でも暑いの苦手だからつけざるを得ない……ってことで、今回は例のリングを導入してみた。

28度以下で自然凍結ってどーゆーこっちゃやねんって感じだったんだけど、冷凍庫に5分くらい入れておくだけでカッチコチになるのよ!

で、これ用の保冷バッグあって、それを母親が買ってたから入れて持っていたみた。

中に丸い保冷剤が入って、ネックリングがぬるくなったら入れるだけで復活するらしい。

けど、幸いなことに土曜日も日曜日もそこまで暑くなかったんだよね!
だからネックリングいらなかったーって、思ったけど……

やっぱり歩くとあちぃ!!!

ポケGOの聖地と呼ばれる上野公園でやってたんだけど、いくら太陽からの照り付けるような暑さがないとは言え、ジメジメしてるから嫌な暑さに体力を奪われていく。

そこで私はネックリングを思い出し、装着!!

うーーーーん、涼しい♡

いいね、イイ感じ。
なんか氷をあてられた時のような「ひゃっ!」っていう冷たさじゃなくて、なんか鉄とか冷たい部分に肌をピトッとあてた時のような冷たさ。

でもリングが細いから、肌に触れてる部分が少なくてちょっと冷たさが物足りなく感じるかも。
とは言え、土曜日は風もあったし木陰が多くてちょうどいい感じかなー。
35度以上あって、なおかつ太陽カンカン照りの時は物足りない気がする。
それこそ、ネックリングつけてるところにハンドファン当てたらいいかもしれない!風が吹くと冷たさが増すから。

あとデメリットをあげるなら持続時間が結構短い。
触れてる部分が同じだとぬるく感じやすいかなー。
でもそこはちょこちょこずらすことでまた冷感が戻る感じ。

両端をほっぺに挟むと、顔の体温も奪ってくれるからいいね。
(見た目は「何してん?この人」になるから、自己責任で。笑)

1時間くらいかなー。
そのくらいで溶けてちゃったんだけど……
ここで先ほどの保冷バッグの登場です!

首から外して、保冷バッグにぶち込んでいる間にカフェで休憩。

んで、30分くらい休んでから再びポケモンをゲットしに行こうとネックリングを出したら……!

うおおおおおおお!
またカチコチに戻ってる!!!

普通に冷たさも戻ってるし。
不思議だった!!
水につけておくだけでもカチコチに戻るし、28度以下の場所に居るだけでも戻るらしいから、エアコンの効いた屋内でつけれてば一生冷たいままなのでは?

冷たすぎないから、首の血流もそこまで悪くはならないし
(保冷剤とか巻いてると、冷たすぎて首が痛くなってくることがある)

結果、持っていってよかった!
んで、色違いも後半出るようになり、2日間で満足のいく捕獲量でした♪

またクソ暑い日にもネックリング使ってみるけど
今回の評価としはこんな感じ

【いいところ】

・30度前後の日はだいぶちょうどいい
・溶けてもすぐに復活するのが便利
・嵩張らないのがいい
・重くないから首も凝らない
・見た目もそこまで悪くない
・冷たすぎないから低温火傷の心配もない
・溶けても水が滴らないから服も濡れず肌も乾燥しない

【イマイチなところ】
・持続時間が短い
・35度以上の日は物足りなそう
・接触面が少ない
・保冷剤に比べたら冷たくない

【オススメ度】
★★★☆☆
ないよりは全然マシ!

どうせ買うなら一緒に保冷バッグもあった方がいい!
収納的にも便利だったー。
その中に一個追加で小さい保冷剤も入れておくとより早く復活するかも。
(私は入れてった)

今日とか本当に涼しくていい感じだけど
どうせまたすぐに35度超えるんでしょう??

皆さんも熱中症には本当に気を付けて、仕事だったり遊ぶなりしようねー。
また私もなんか買ったらレポートします!


崖っぷちなのでサポートして頂けたらとても嬉しいです。生きる糧、新たなネタへの活動費、そしてモチベアップのお菓子代にさせて頂きます。