見出し画像

接客業のあなたへ ~自己紹介といろいろ~

私の事。

15年間外資系化粧品メーカー勤務。 百貨店にて美容部員 本社にてイベント企画、百貨店に戻りカウンターマネージャーを務める。出産を機会に退職(退職についてはおいおい書いていきたいと思っています) 

現在、国産化粧品メーカーの内勤6年目。

誰かに教えを説くほどの経歴でもないし、極めたわけでも、語り継がれる結果を残すほどでもない。そして経験や考え方が偏っていることも知っている。これがすべてではないけれど、接客業におこる様々なテーマを書いてみようと思い立ちました。お店で語ると嫌煙されるので、ここに思いっきり書きたい。

アートが大好きで、お化粧が大好きな女子がアーティストになりたくてこの世界に入った。入り口はとても広く開かれていて、一社目で合格。とても順風満帆にみえた。私は短大卒業後、専門学校ののちに入社したので遊びに遊んで、3年。勉強などという事から一切かけ離れており、最初の研修からつまづいた。

ここから先は

1,028字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?