見出し画像

ジュリエット釣り 【毎週ショートショートnote】

本文

とあるネット掲示板に、「ジュリエット釣り」という、美女を釣るためと思われるスレッドが立てられた。


恋人募集中の男性が立てたものだろう、そう思われたが、会話の内容を見るとそうでもないらしい。






高嶺の花と呼ばれる女性の情報交換をしながら、何かのターゲットを絞り込むためのスレッドのようだ。

何人かの美女の写真と、経歴、出自、家庭環境、経済状況などが事細かにまとめられていた。






さて、そんなジュリエット釣りだが、何人かの美女がその被害に遭ったらしい。

彼女たちによると

  1. 本人が好むコンテンツを相手が見せる

  2. 何回か送ることで信頼させる

  3. 本人が信頼しきった段階で有害サイトに誘導する

  4. ランサムウェアやハッキングなどで脅迫し身代金などを奪う

とのことらしい。





そのスレッドは今でも続いているようだ。

お金持ちかつ見目麗しい女性の皆様はお気をつけて………。


あとがき

今週もたらはかに(田原にか)さんの企画に参加いたしましたわ!

少々難しいお題でしたわ。わたくしなりに表現したつもりですが重複していたら大変ですわ……

かぶっている場合は先んじてお詫び申し上げますわ。

#毎週ショートショートnote
#秋だからやってみた
#クリエイターフェス

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。