見出し画像

地下道にて、カップルが話す お題:下道一組

本文

一組のカップルが、地下道を歩いている。

周りには誰もいない。

2人はどこへ行くのだろうか。


おや、2人の会話が聞こえてきたぞ。


「本当にこっちであってるの?」
「おかしいな。こんなに長く続くはずじゃなかったんだけど」
「ちょっと亘、しっかりしてよ!」
「うっせーな栞…ナビ見てるから問題ないよ」

地下だから、音がよく響く。



出口も見えないまま、2人は歩き続ける。


「なあ栞」
「どしたの?」
「さっき、スマホが圏外になっちまったんだよ。栞の見せてくれるか?」
「いいけど…ってあれ⁉あたしのも圏外だ…」



2人は明らかに、異界に迷い込んでしまったのだろう。




「戻るか」

意を決して、来た道を引き返そうとする。

しかし、スマホは一向に圏外のまま。電波表示は出やしない。



このまま2人は、出口のない地下道を延々と歩き続けるのだろう。



下道一組、これにて終幕。


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。