見出し画像

#34 転職活動?市場調査?の現在地

私の人生で気になるけどやってないことといえば、転職。
ということで、9月のコーチングテーマはキャリア関連でした。

といいつつ、転職するつもりはまだないけど、、、
今の職場での限界(収入や成長)も感じつつ
でも、環境を変化させるほどの勇気もなく。

でも、このまま見過ごすと、
また何年か後に同じように悩むんですよね。

長く勤めてる友人に聞いても、何度もやめようか迷ったと聞くし。
まぁ、あるあるなんだな、とそう感じてしまうことは良いとして。

気になった今、ちょっと動いてみようかなと思ったので、
何をしているのか記録しておこうと思います。

なんだか、noteが記録簿になってる気がしてきたけど、
まぁそれもいいっか!(はい、楽観的)

やったこと

■2019年に登録して放置していたリクルートエージェントにログイン
(またパスワード忘れたりしてて、ログインでめげそうになった)
■リクルートエージェントのキャリアシートの再確認
■リクルートエージェントのキャリアアドバイザーさんとの面談
■TYPE転職エージェントに登録(自己PRまで記入)
■ミートキャリアさんの1on1無料相談会

私にとっては、一か月でいろいろと動けました!

気づいたこと

そもそも、今のスキル(強み)を活かして働きたいのか
それとも、新しいことを始めてみたいのか、に迷っている自分がいた。

もちろん、スキルを活かせたら楽そうだけど、
それって本当にやりたいこと?

という原点に立ち返ってしまった、というか。

ということで。

この1か月動いてみて、もっと自己理解を深めたいなと感じました。
こう生きたい、こうなりたい、を知りたいな、と思いました。

やはり動いてみると何か見えるものがありますね。

行動だいじ。

って、以前も書いてたような・・・

今日も読んでくださってありがとうございます!
良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?