見出し画像

日常マガジンを作りました!

こんにちは、安良です。
日常を綴った記事が増えてきたので、専用のマガジンを作りました。
時候の挨拶やエッセイ、写真などが中心です。絵を描くことも好きだから、イラストレビューや絵の描き方も収録していく予定です。


私は最近、イラスト/マンガ投稿サイト ARTstreet にて「レッツ!ワンドロフライデー」という催し物に参加しています。公式から出てくるお題にそって、約1時間で絵を描くこのイベント。結構エキサイティングです!

私にとってワンドロの魅力は、短時間でカラーのラフ絵が1枚できあがる達成感にあります。「お題が出たらダッシュで描き上げ即投稿!」という、まるで短距離走者アスリートのような緊張感があり、イメージをシンプルに形にできた時かなり楽しいです。

考えている余裕がほとんどない中で、偶然うまくいった塗りや構図などもあります。最近では質問を投げかけられることも少なからずあり、日本だけでなく様々な国のクリエイターたちと文化交流を続けています。

ということで日常マガジンでは、こうした経験なども振り返りつつ、日々の知見を書き綴っていこうかなと思っています。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?