見出し画像

感謝のきもち / セカアカと呼ばれる場所との出会い

こんばんは🌙

いい事があった人も、
嫌なことがあった人も、
イライラしてしまった人も、
何にもない普通な一日だった人も。

今日も一日おつかれさま。
こうしてこのnoteにお立ち寄りいただき、とってもうれしいです!ありがとうございます😊



私事ですが…
ちょうど一年前に働いていた会社の退社を決意した時期が年末だったんです!

今から振り返ると、
こころもからだも限界を超えていて、
わたしが生きていくために、
ナイスな判断だったと褒めてあげたい👍✨


そのタイミングで、
お正月実家でゴロゴロしてたら…
インスタ広告でこんなの流れてきたの。

そういえば…🤔
夢が見つからないとずっと
悶々としてた学生時代。

夢なんて見つからないと諦めた20代。

福祉の仕事して、告知が必要だとデザイン学んで、もっと勉強してたらいつの間にかデザイナーになっていた30代。


諦めが悪かったとしかいいようがない。
何も調べず何も分からず直感しかない。

ホームページのこのひとことが決め手でした。
( http://sekaibunko.com/academy/ )


締め切りが年明け早々だったので、
駆け込み申し込みのギリギリのギリギリで…
なんとか、なんとか…

世界文庫アカデミーに
入学することができました👏👏👏
これが通称セカアカと呼ばれている、
コミュニティとの出会いでした。

昨日このnoteはじめたことをTwitterでお知らせしたら、同期のクラスメイトからいいねやコメント、リツイートで溢れていていました…😭😭😭😭


たくさんの先生から、たくさん話を聞いて、もちろんどれも胸いっぱいの授業だったんだけど…

こんな応援してもらえる環境やクラスメイトに出会えた事が、世界文庫アカデミーに通ってよかったと心から思う。

みんなに感謝しかないし、
わたしにできることで、
クラスメイトの夢を全力で応援したい
📣

応援してもらって、応援したくなる。
めっちゃいい連鎖じゃない??♡


誰かの優しさを受けとる事ができるのも、
自分のこころが安定していないと
無意識に受け取り損ねてしまうので。
やっぱり大切なのは、
自分がごきげんでいること
だと思うんだよね。


ごきげんでいるために、
ひとりでがんばらなくていい。
誰かのサポートを受けて
ごきげんでいていい。

わたしは心理を学びながら、
心理セラピーも受けていて、
同時並行で加速してる気がする。

それは、
コンビニごはんでも、
家事代行サービスでも、
家族友人に頼ることでも
なんでもいい。
大切なのは自分で自分に許可すること◎


世界文庫アカデミーで
夢は自由でいいんだと知った34歳。
大小関係ないし、
誰かと比べるものではない。
何個夢を持ってもいい。
学生時代の私に伝えてあげたいな。



このnoteはDiaryなので。
今いちばんこころが動いていることを
記していきます…♡

最後まで読んでくれたこころ優しい方、ありがとうございました😊

-------------------------------------

anri / あんころdesign
Twitter : @an_cyan0821
LINE@ : @arr3495s

-------------------------------------

日々ごきげんでいることを心がけて過ごしています。デザインと心理を学んでいて、気づいたことをゆるゆると更新しています◎