見出し画像

迷う時


自分がやりたいって思っていることに対して周りからの指摘が気になる。

周りの目を気にして、自分が考えている事と違う行動を取る。

そうすると結果やっぱり違った時に、責任を周りのせいにしかねない。


私は、周りに言われたままに行動をしてやっぱり違ったと感じた残念な経験があるので、大事なことは基本周りに相談することはほぼしない(笑)


迷う時は紙に自分の思考を書き出してみればいい。


私は抽象度の高いタロットを使って自分の考えを改めて俯瞰してみたりもする。

相談や占いに依存して頼り切るのではなく、ワンクッション置きそのツールを使った結果、自分はどうしたいのだろう?と改めて自分に問いかけてみるという事が必要なのだと感じる。


迷った時は思考がパンパンになっている時。

損得勘定で物事を考えている時。


心から望んでいる時には、迷いは生じない。


直感でこれだ!と感じたものほど、選択して後悔しない。

損得勘定で決めたことほど、後々やっぱり何か違う…となりやすい。(と私は感じる)


これはあくまで私の考えだけれど、思考のノイズが入る前にピピッときたら、そこにエネルギーを注ぐ事が生きたい方向にスムーズに進めるように感じる。



思考で判断するのが全部ダメではないけど、たまには直感に従って行動してみても悪くはないもんです。


迷った時ほど、自分の直感はどう感じたのか?

を大事にしてみると良いです(´-`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?