見出し画像

✨見えない何かに助けてもらう✨

配達の仕事で山に行くんだけど

新しいお客さんを営業の方がたくさん取ってこられて

今日は朝から頭がパンパンだった

地図が用意してあるところと

住所だけ知らされてる新規さんと…


私は正直スマホのmap機能をよく使えない。

新規さんの家を調べながら
(スマホ見たり地図見たり)
たどり着くまで事故に合わないように

だけど見ながら運転したり

とても神経を使う


あるお客さんのところで商品が足りなかった。

違うところで種類の違うものを渡してたことに気づき

そのお客さんのところまで戻ろうとした

慣れてない山道で目印はあまりなく

スマホのmap機能も動いてるのか動いてないのか

私が操作出来ないだけかもしれないけど

迷子になってしまった😵💧


こっちから来たよなぁ~?

こっちだったっけ?

1本曲がる道を間違えただけだったんだろうけど気づかずに

いつのまにかどんどん山の中に入ってたみたい

1時間弱ほど、さ迷ってた

ガソリンも減ってきて

どっちに行けばいいのか

わからなくなってしまった


『助けて、わかる道にたどり着いてお願い』

見えない何かに助けを求めてた


するとおっきい道とか下りるとか

言葉が浮かんできて

こっちじゃなくて

こっちの道だ

直感と心の声を聞いて疑うこともなくスイスイ運転してた

迷ってたとき、道の真ん中にカラスの羽よりは小さいけど鳥の羽が落ちてたのを目にした

またそこを通ったとき

あっ、この羽の落ちてた道
さっき通ったとこだ

目印になってくれてた

赤い橋が見えてきて

この橋なんか見たことある

思い出した

知ってる道に出た

かなりかなり遠回りしたけど

その間違いのお客さんのとこにも行けた

その後の配達も無事終わった


慣れない山道は風景も同じでスマホもよく使えない私はアウトでした。

見えない何かに助けてもらって今日無事に家に帰れました

私はそう信じています✨

また、共に配達に行った車にも感謝してます☺️

今日もありがとう💝