見出し画像

許せなかった人達を…🌃

たまに許せなかった人達を思い出す時がある。

思い出すってゆうか

ふぅっと記憶に出てくる感じ。


その時、出てきた時、私は

同時に(今)の自分を感じるようにしてる

今、目の前にその人いる?(いない)

今、嫌な事聞こえる?(聞こえない)

今、嫌な気持ち?(嫌な気持ちじゃない)

今、幸せ?(幸せ✨💛)

そして、その人達は

それに気づかせてくれたんだよねって

今は、そう信じて思って生きてます。


許さないで憎む事も出来る

そっちを自分が選べば。

でもそれは自分にとって何の意味にもならなかった。

前に進めなかった。

ずっとそこの記憶に止まってた。


だから許せなかった人→気づかせ屋にしました。自分で勝手に創りました。

その方が、自分が生きやすかった。

今は私の記憶の中では気づかせ屋で存在してます。


今にいるために気づかせてくれたんだよねっ、許せないを通して、気づかせ屋の役をして


自分を生きてって、今を選んで幸せになるようにって…

そのための気づかせ屋さん達だったんだって…

許す許さないじゃなくて

今の自分を基準に感じてみたら

今の自分は幸せで、その過程であった記憶の変換は自分しだいで出来るのかもって思います。

気づかせ屋としてとか…
自分が生きやすいように意味つけて…
自分で自由に創って…


過去は記憶、未来は想像としての意識でしか行けない。


『今しか生きてない

過去や未来には生きれない』


これからも幸せに✨
今を生きていきたい
だから私はそうしてます💖


最後まで読んでもらってありがとうございました☺️