見出し画像

✨私の生きる意味✨

息子が亡くなってすぐの頃

これから私は

どうやって生きて行こう

そう思ってた。

息子は私の生きがいだった

未来も楽しみだった。

生きていてくれるだけで

私は幸せだった。

息子が亡くなったのと同時に

私の中の世界は

リセットになった。

この世で

私が生きる意味

生きてる意味

色々考えた


どんなに考えてもわからない

生きる意味って

考えるんじゃなくて

自分で感じるものなのかなぁ~


時間と共に変化して行きながら

自分が

生きやすいように

その時その時で

色んな経験をして

変わったりしながら…


自分が

生きやすいように

自分が納得して

信じてることを

意味にしてもいいだろうし

ひとつじゃなくて

たくさんの意味を

つくってもいいだろうし


死ぬまで自分で

この自分の心と身体で感じて

あぁ~幸せだなぁ~

って感じれるように

自分の中の世界を

ひとつひとつ

今の自分を感じながら

自分で創っていくように

また、時には

自然に委ねながら

生きて行くことなのかなぁ~

なんて

ただなんとなく

ぼんやりと

私の生きる意味を

今はそう思う。