見出し画像

不登校と離婚と引越し。

こんにちは!だんだん寒くなって紅葉も進んできまして、過ごしやすい季節となりました。秋と春が好きだったのですがここ数年で花粉症が悪化し、鼻はズルズル、気づいたら鼻たれ小僧のようになっています。マスクがあってよかった。

さてタイトル通り。

不登校は相変わらず続いており、これといった理由もなく休み続けています。毎朝学校にお休みしますの連絡もするのが苦痛になってきたところです。

このままずっと学校行けないのかな?

そう考えるようになり、不安症の私はどうしよう、どうしよう。と考え込むように。

人に相談すること、頼ることがすごく苦手なのですがこればっかりは1人では手に負えないと思って意を決して自分の両親に相談しました。

父が一言。もう、帰っておいで。自然の中でのびのび遊ぶ方が子供にはあってるんじゃない?と。

この言葉に号泣。

娘は外で遊ぶことが大好きです。体力の限界越えても走り回っています。それがコロナにより、あまり外に遊びに出れなくなり、自由に出来なくなり、お友達ちとも距離取らないといけない。

そんな制限をかけられる生活が、娘を苦しめていたのかなと思います。

初めての転校でワクワクしている娘

いっぱい友達できて思いっきり遊べるといいね。

4歳息子。いつ保育園入れるかな…?こちらは待機児童2年...引っ越しても待機児童。どうしたらいいんだか。

私は晴れてシングルマザーに。課題は山積み、手続き関係、苦手な電話。そんなこと言ってられないので、身を粉にして頑張るぞ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?