見出し画像

わたし

はじめまして𓂃𓏸 ◌

ankoって言います。
今日から"自分の病気のことを思うがまま"にnoteに書き込んでいこうかなって思います。

よろしくお願いします。


私は2014年のある日を境に病気になりました。
未だに原因がはっきりしていない病気です。
治療法がありません。

今年で8年になります。

こんなに月日が流れたのに身体はあの日と同じまま。

'悲しい、悔しい、苦しい'

こんな気持ちもあった。

'希望を持って頑張らなきゃ'

'なんとかなる'

’大丈夫だ、私はついてる人間なんだから'

前を向くために一生懸命かけた言葉もあった。

だけどね、そんな上手くはいかないの。
人生は。

治療法さえ見つかれば、元気になれれば、

そんな思いが巡り、色々な所に行ったけど願いは叶わなかった…

僅かな光に希望を抱いては落胆する。

だから、強く希望を抱くのは辞めてみた。
そしたら少しだけ心が楽になった。

ずっと頑張ってきたんだから少し休憩。
見えない敵と戦うのは、辛いんだ。

だからね、おやすみ。

難しい病気は私の生活にまとわりつくけど、仕方ない。なってしまったんだもん。それも私の人生。

いろんな感情が胸の奥に蓋をして詰まっているけど私はいつだって笑おうと思う!!

笑っていたら良いことたくさんあるはず☺︎   

                2022.3.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?