見出し画像

更新頻度さがっちゃうな

最近noteを書くモチベがない
読むモチベがなく、開くモチベがなくなり、そしたらそもそも書かない
読むモチベがないので開いたとしても読まない、読んだあとに書きたくなる現象も発生しない

でも、今週も続ける
というのも、最近railsを勉強していて、世の先輩たちの勉強記録にとてつもなくお世話になっているから
自分レベルの人間がやることは、世の中でもう既に誰かがやっている
そしてその中には自分のやったことやハマってしまったことを、自身の備忘録的だったり自分の後を歩く人のために書き残してくれる人がいる
今週はrailsを勉強して、そういう先輩のおかげでとてつもなくちんぷんかんぷんが、ちょこっとちんぷんかんぷんになった
わたしのnoteは先輩方のように役立つような書き方はしてないけど、自分のためにゆっくり書いていこうね

とか言いながら、rails初心者におすすめのブログや教材、サイトなどあればどなたか教えてください
なお、今はコレを最後まで見るミッションがあるのでやってます
ただ、defとかendとか基本的な構造みたいなのがわからんから、いったんprogateやるかな〜。。

今週の授業

指輪完成

画像1

現在は次の指輪に取り組み中
まだ棒

画像2

先週の成果物

画像3

最近は樹脂と金属の組み合わせに興味がある
・新しいものは今あるものと今あるものの組み合わせでできる
・一見相容れないもののほうが面白いものができる
・人間関係も会社組織も相容れないものがあの手この手でいびつでもひとつのものを形成している
あたりから、自分ができるものって何かを考えて金属×樹脂にいきついた
しばらくキャリアチェンジで勉強に時間とられそうだけど、ぼくはやるぞ
自分のためのものづくり、ちゃんとやるぞ

ちなみに、これを丸めた
相方はまだ板である

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?