見出し画像

脱・三日坊主【EB理論】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
あなたはこれまでに、ダイエットや勉強など
何かを始めたけれど、長期間継続できなかった
という経験はありますか?
.
.
…タマさんもあります(^◇^;)
.
.
そういう、何かを継続したい時にオススメな方法が、
エクササイズ・バディ《Exercise Buddy》】
というものです❣️
.
.
名前の通り、"誰かと一緒にする"という、
シンプルなことです❣️
.
.
とてもシンプルですが、
それだけで普通に運動や勉強するよりも、
ストレスを感じにくく行動することができる。
と分かっています📝
.
.
.

2017年、オーストラリアのニューイングランド大学が、普段からストレスレベルが高い学生を選び、12週間の実験を行いました。
その間、学生の半分のは友人とエクササイズを続け、残りの半分は1人で好きなエクササイズを実践してもらいました。
それから4週間ごとに全員のストレスを調べたところ、両方のグループに明確な違いが確認されました。
.
▶︎仲間とエクササイズをしたグループは、
1人でエクササイズをしたグループに比べて、
ストレスが26.2%低くなった
感情のコントロール能力が26%改善した
体調も24.8%良くなった
といった差が出たのです❣️

.
.
みんな同じような運動をしたにも関わらず、友達と
一緒に行うだけでこれだけの違いが出るわけですね!
.
.
.
1人ではなく、複数人で行うエクササイズには
健康の改善だけではない、
様々なメリットがあることが分かっています❣️
.
そのポジティブな効果を生かすためにも、
運動や何か継続したいことをする時は
ぜひ気の合う仲間と行うか、
何かのグループに所属してみると良いですね❣️
.
.
.
この【健康と美容の教室:ReACH】は、
その面で最適なコミュニティなので、
あなたの周りの友人も誘って
一緒に勉強していきましょう❣️
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?