見出し画像

緊張を力に変えるマインドセット

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
あなたはこれまでに、
人前でスピーチをしたり想いを伝えたりする場面で、
とても緊張した経験をしたことはありませんか?
.
.
以前までタマさんは、
人前でスピーチをしたり自分の気持ちを伝える度に、
心拍数が早くなりをかいて、
体が宙に浮いているような感覚で、
挙げ句の果てには、
声が震えて上手く伝わらなかったことばかりでした😰
.
.
さらに、
その時のタマさんのメンタルは、
😱「緊張する…もうダメだ。」
😱「手が震える…またミスしてしまう。」
😱「声が上手く出ない…どうせ僕の話なんか伝わらない。」
.
…といったように、
恥ずかしくなるぐらいネガティブマインドでした😱
.
.
あなたも、
同じような気持ちになった経験はありませんか?
.
.
.
本来人間は、
進化心理学の分野で分かっていることとして、
ネガティブなマインドセットになるように作られているんです❣️
.
あらゆる事に対しリスクを考えて、
それを回避しようと行動する。ということです📝
.
しかし、
常にネガティブに考える癖が付いている人は、
よりネガティブに行動して、
さらにネガティブなマインドになってしまう
🔁
.
といったように、
マイナスのスパイラルになってしまうんですね😱
.
.
★逆に、
常にポジティブに考える癖が付いている人は、
よりポジティブな行動して、
さらにポジティブなマインドになっていく
🔁
.
といったように、
プラスのスパイラルになっていきます❣️
.
.
★大企業のCEOや世の中で成功している多くの経営者が持っている
この考え方を…

ここから先は

599字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?