見出し画像

【第一印象は◯秒で決まる】

#タマさん健康通信
.
どうも、アスレティックトレーナーのタマさんです❗️
.
.
今回は"見た目"のお話です!
.
.
あなたは、初対面の人に悪い印象を与えたい
と思ったことはありますか?
.
おそらく、
ほとんど全員が"いいえ"と答えるでしょう(笑)
.
.
タマさんも、
出来るだけ良い印象を与えたいと思っています😊
.
.
.
実は、様々な研究から
★人の第一印象は0.1秒で決まっている。
ということが分かっています😱😁😑
.
.
そしてその印象は、
長いと3ヶ月〜半年も続くとも言われています😱
.
.
長く付き合うととても良い人なのに、
初めて会った時の表情が、たまたま暗かったり
怒っているような顔をしていると、
その後数ヶ月は、「暗い人。よく怒っている人。」
というイメージになってしまうのは、
非常にもったいないですよね❗️
.
.
★印象はある程度操作することができます❣️
.
.
なので、
.
★明るい印象を与えたい時は、鮮やかな色の洋服を着て、笑顔で挨拶をしてみる😁
★落ち着いた印象を与えたい時は、紺色やブラックの洋服を着て、微笑み程度で丁寧に挨拶をしてみる😇
.
などなど、、他にも表情や声のトーン、
服装なども意識してみるのも良いでしょう❗️
.
.
色々試してみてくださいね♪
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?