見出し画像

【男は女性の"顔"のココを見る👀】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
.
これまでにいくつか、
第一印象について紹介してきました❗️
もう学びましたか??
.
▶︎【自信満々に見える・なれる方法】≪無料≫
https://note.com/tama_tore/n/n2e17f2865b30
▶︎【第一印象は◯秒で決まる】≪無料≫
https://note.com/tama_tore/n/n52228f272c98
.
.
.
今回と次回は、
男女別の印象について紹介していきます❣️
.
.
.
早速ですが、
★男性初対面の女性に会って顔を見た時には、
まずの綺麗さを見ます👩
.
では、
次に"顔"のどこを見ると思いますか??
↓↓↓↓↓↓
①:唇
②:髪の毛
③:目

.
.
.
男性が女性の顔を見た時に、肌の次見るところは、
【①:唇】なんですね❣️
.
.
タマさんは、"目"だと思っていたので意外でした👀
.
.
なぜ肌や唇を見るかと言うと、
生物としての本能が関わっているんですね❣️
.
.
生物の最大の目的は【子孫繁栄】です👶
.
.
.
★男性は短時間で種を残すことができますが、
女性は子供を妊娠すると、
約1年近く身動きが取れなくなります
.
さらに、
その子供を産み育てるためには、
健康でいる必要がありますよね!
.
.
なので現代でも、
男性が女性を見たときに"本能的"な感覚で
「目の前の女性が子孫を残せる健康さや丈夫さがあるか」
.
ということを見るようになっていると言われています📝
.
それを判断するのが肌と唇というわけです💋
.
.
★肌が綺麗な方が健康そうに見えますし、
唇がほんとに赤く潤っている方が血流が良く健康そうに見えますよね❗️
.
.
.
このことから、
女性が男性に良い印象を持たれたいと思った場合は、
ばっちりと化粧をすると言うよりも、
肌そのものや内側からの健康
気をつける方が良さそうですね❣️
.
.
.
今後もReACHでは、
「より健康に」「より美しく」
なるための方法をシェアしていきますので、
一緒に学んでより良い生活を送っていきましょう♪♪
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?