見出し画像

ふつーの会社員でワーケーション 第一回(3)

ワーケーション&一人旅二日目
朝一、あるるん村でお土産と帰宅後食べるお弁当の買い出し。地元産の味噌やお餅、羊羹、おかき・・・などなど、お土産屋さんで買うより地元っぽいものが安く手に入ります。母が甘いもの好きなので、紅芋羊羹やかぼちゃドーナッツとか。会社用にはかき揚げ(お餅をあげたやつ)とかですね。

その後はブランチと言う事で豚汁たちばなさんで豚汁定食!
ここの豚汁はたっぷりの玉ねぎと豚肉を寸胴で無水調理、甘い白味噌で味付けしてます。テレビにも何回か出たことあるはず・・・たっぷりの豚汁とご飯でお腹いっぱいっス。次回、豚汁ラーメンにチャレンジ予定!

画像1

その後はいつもお世話になっている山岸酒店さんにお邪魔して、頼んでおいたお米と日本酒を物色。
その後は、柏崎で買わないけど魚見物、山を抜けて越後川口まで行きます。

画像2

途中で道の駅により豆たっぷりの豆大福で小腹を満たし、六日町までは途中で休憩がてら道の駅見物。立派な茄子やピーマン、神楽南蛮など買っていきました。

画像3

最後は六日町。以前にすごい並んでいて諦めた魚沼産コシヒカリのおにぎり屋さんです!

画像4

コンビニおにぎりよりもちょっと小さいですが、リーズナブルなお値段でコシヒカリのおにぎりが食べられます。一個はその場で暖かいまま食べ、一個は帰り道冷めたのを食べてみましたが、どちらもうまい!カレーとかもあるらしいので次回チャレンジ。

この後、のんびり帰って家に着いたのが20時くらい。まだ土曜日なので日曜日はゆっくり過ごせそうです。
金曜日にワーケーショんで越後湯沢で過ごし、そのまま旅行というパターンだと活動範囲が間違いなく広がりました。有給休暇を使わなくても良いのもメリットですね。月曜日もワーケーションにすれば、さらにバリエーションが広がりそうです。

おまけ
歴史マニアとしてこちら、知る人ぞ知る「上杉顕定管領塚史跡公園」によりました。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?