見出し画像

2年間探し続けた人生目標

将来の夢はなんですか?
やりたいことはなんですか?
人生の目標はなんですか?

2020年6月から地元埼玉から飛び出して、本当にたくさんの「はじめまして」に出会い、そのたびに聞かれる3つの質問。

旅を始めたときは「旅暮らししたい」
旅の後半は「好きな街に住みたい」
好きな街を見つけたときは「函館をもっと知りたい。PRしたい。」
フリーランスであり続けることを決めたとき「好きで得意な仕事を見つけたい」
好きで得意なものを見つけられたときは「カメラマンになりたい」
今は「自分の時間すべて”好き”に使いたい」

その時の状況によって変化するたくさんのやりたいことの数々。

いろいろなことに挑戦したり、突然旅に出たり、側から見たら結局なにがしたい人なのか全くわからないから、巻き込んで振り回した人もたくさんいたと思う。ごめんね。笑

ただやりたいことの先には『自分が幸せかどうか』が必ずあって、どうやらわたしは誰よりもわがままに貪欲に、幸せを探し続けているのかもしれないことに最近ようやく気づけた。


私の人生の目標はたぶんきっと『毎日幸せであること』

2年間行動して、考え尽くしてやっとでた答えがあまりにもシンプルすぎて笑っちゃったけど人生そんなもんだよな〜って感じ。

20代のうちに日本で好きな街を見つけられたことはわたしにとって大きな幸せのひとつ。
だけど、日本だけではなく世界を見てみたい思いは変わらずあって。

てことで!
来年の4月からさらなる幸せを探し続け、オーストラリアのワーキングホリデーに行ってきます。

さ〜てこの1年、日本でどう楽しく生きようかなっ!


※トプ画の卵は珍しく半熟にできて、めちゃ幸せを感じたときに撮った写真








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?