奇跡の雨

偶然は降ってくる 雨のように

そして それは夕立のような雨

あなたが今いるところから逃げる時間も場所もなかったら、雨は身体を否応なく濡らすだろう


奇跡は路に落ちている

でも そう簡単には見つからない

四つ葉のクローバーを見つけるようなもので

そこら辺には落ちてない

見つけるのは「奇跡」的確率だ

でも 必ず落ちている


だからといって

一生懸命探しても見つかるものじゃない

それは「偶然」目の前に転がっているものなんだ

でも

転がってても気づかない人

気づいても拾わない人

そして それに気付いて拾う人


もし 奇跡が目の前に転がっていたら

とりあえず 掴みとってみるといい


それはリスクのあるピンチでありチャンス

でも、あなたはそれを選ぶ


そうすれば通り雨に濡れることはない


でも、あなたはそれを選ぶ

そうすれば通り雨に濡れることはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?