見出し画像

沖縄の思い出-ハレクラニ沖縄-

沖縄旅行で何が1番楽しかったか聞かれたら
「ハレクラニ沖縄に泊まったこと」と答える。

今回は母と2人で贅沢に、素敵な宿を見つける旅だった。

ウェルカムドリンク
シャリシャリしていて美味しかった
就職のお祝いも兼ねた旅行と母がホテルの方に伝えたみたいで、ハレクラニのキーホルダーをいただいた。


今回、私たちが宿泊したお部屋は
ビーチフロントウィング棟のプレミアオーシャンビュー 8F。
お部屋はとても広く、窓の外は青い海が広がっていて幸せすぎる空間だった。

お部屋からはハレクラニのプールや
ヨガをしている人が見えた

ディナーは、「テラス席でショーを見ながらお食事したい」という母の希望で
ホテル内にあるHOUSE WITHOUT A KEYを予約した。
この日は、BossaNovaの音楽だった。

コース料理を食べた後の1枚。
どうしてもハレクラニのココナッツケーキは食べると決めていたのでワインと一緒に注文した。


音楽とお食事を楽しんだ後は
ホテル内をお散歩。
ハレクラニ沖縄はとても敷地が広く、お散歩を楽しめた。

お散歩していたらSPECTRAというバーを見つけ、雰囲気に惹かれて入ってみることに

お酒が飲めない母はノンアルだが
このお洒落な空間をとても楽しんでいた。


楽しく大人な過ごし方をした1日だった
翌朝はSHIROUXで朝食をいただいた。

ハレクラニ沖縄は最上級のおもてなしで
感動した。

ホテルはおもてなしが基本だと思うが
ハレクラニ沖縄は何かが違った。

言葉に表すことは難しいけれど、泊まったら感じられる

このホテルのおかげで、沖縄旅行をとても楽しむことができた。

私がホテルという非日常の空間に興味を持ち、ホテルで過ごす時間にお金をかけるという贅沢なことをしたいと思ったきっかけはこのホテルである。

来年もハレクラニ沖縄へ宿泊したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?