見出し画像

『飾れなかった星飾り』 : あんマンサロン漫画家20名クリスマスリレー漫画

メリークリスマス🎅🎄✨

あんマンサロンメンバー漫画家総勢20名で、1pずつ台本・打ち合わせ一切なしのリレー漫画を描きました。

今回のお題は
『飾れなかった星飾り』

それでは、男と女のラブエモーショナルクリスマスファンタジー、とくとご覧あれ。


『飾れなかった星飾り』

画像1

anmaga.02.さいお

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

anmaga.10ページ.ダイスケ

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像17

画像16

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22



→続き


漫画家紹介(ページ順)

すな

1p目というなかなかプレッシャーがある中、しっかり読者を引き込む少しブラックな展開ができていて素晴らしいと思いました・・・!コーイチというキャラも料理しがいのある、いい意味で無色な主人公も良き、線画も綺麗で素晴らしい!
https://twitter.com/sunamangakaku

さいお なお


コーイチに合わせてくるキャラはなんと幼女・・・!なんとも可愛いちーちゃんでした・・・ブラックな展開から一気に明るくなりましたね。さすがですね。絵も丁寧なんですが、ヒールの描きかたやキャラの登場の見せ方がすごくいいですよね!

https://twitter.com/saionao_

くりねこ

くりねこさんのまとめ力のおかげで、この主人公とちーちゃんが何のために存在しているかわかりましたね…。ちびっこが任務とかいうセンスもいいですよね、可愛いです。ちーちゃんも可愛くかけてますが、座っているコーイチもわかりやすく綺麗に描けてます。さすがです。

https://twitter.com/crineco15

松島菜摘

松島さんの絵ってめちゃくちゃ丁寧でいいですよね〜〜、線画がとても美しい。私の最後の後悔はこのママを生かしきれなかったこと。ママなんでそんなかっこいいん!?ママでスピンオフできますよね!?

https://twitter.com/Matsushima0413


ですこ

出ました、ですこさん。何か仕掛けてくるだろうなと思ったら、タイトル「飾れなかった星飾り」なのに、星のオカマ出てくるんかーい!と総ツッコミが入る強烈なキャラが出てきました。ですこさんは漫画描くたびに絵が上達してすごいです。

https://twitter.com/DEA_TH_KO


トトカワヒロトキ

ですこさんの生み出したバーバラ…どうするんだろうと心配してましたがか、俄然ノリノリでワロタ。牛乳って何!?なんで縄、首輪みたいになるの!?トトカワさんってSなの!?とずっと突っ込んでました。絵がかわいい。

https://twitter.com/totokawa7


ごりまつ

澤井先生(ボーボボ著者)を感じさせる理不尽展開キタコレ!え、普通は探すゲームとか始まるんじゃないの!?さすがごりまつ氏、3歩先を行くギャグ展開がお見事すぎました。あと白目のコーイチが可愛いですね。

https://twitter.com/gori_matsu4koma


たかだい

さーて、どうなるのかな?と思ったら牛乳そこに入れるんかーい!手繋いでテクテク歩くのかわいく描けてますね(笑)そして、やっとこの理不尽すぎる展開が「ちーちゃんの欲しいものはなんでしょう?」という本題に戻ってきました。ありがとう。ありがとう。
https://twitter.com/takadai_35


飛鳥時代

は?アホすぎワロタ!首を縄で縛られて(最初監禁されてて)星食べよ!?は!?アホすぎ!!と思いました。いいですね、こういうおバカ主人公嫌いじゃないですよ(じゅるり)星食べよのコマ、トーン豪華で笑うw

https://twitter.com/akjidai


ダイスケ

ありがとう。私の気持ちを代弁してくれて、ありがとう、コーイチを殴るバーバラめちゃくちゃ力強くうまく描けてます。(正拳突きでクッソワロタ)
あと、「おーいボスさんよ〜」のコーイチめちゃムカつく(褒めてる)

https://mobile.twitter.com/Megane_Kyoushi

もか

正拳突きからどう言った展開になるのかと思ったら、ありがとう。これはエモーショナル。過去編が始まりました。ここで注目だったのが、ちーちゃん6歳なのに今と同じ姿だということ。良い伏線になったと思います。さすがです。

https://mobile.twitter.com/moka_k_illust


りょーま

出ましたwりょーま大先生、ここは綺麗にもかさんのトスを受けましたね!2コマ目で死んでますが(笑)このコマのスピード感とても独特で面白くて大好きです。足綺麗に描けてますが、踏む場所も首ギリギリでワロタ。死ぬわ!

https://twitter.com/v4vfxvkwdm


ダーマン

ダーマンさんの絵あまり見たことなかったんですが、とても丁寧な線画でしかもここにきてオッサンキャラ出してきてワロタ。本筋見えてきたと思ったら風呂敷広げ出した〜〜wアーヴァインのセンス何!?もっとギャグ描いて欲しいです。

https://twitter.com/da_man_L_user

emi.saito

一番コーイチを可愛くかけているのがemiさんだと思います。ええ、人物の描きかためちゃくちゃいいですね。ええ、なのに、なんでまたバカコーイチ出てくる!?ここまでされてまだアホ発言なの!?何もうかわいい!

https://twitter.com/eminger


かとひと

ここで全てを解決してくれる2億円スイッチ。いただきました。ありがとうございます。かとひとさんの技術力が節々に感じられる絵で素晴らしいです。ふわっとちーちゃんが光出すシーン…いいよね。さすがです。

https://twitter.com/33_hito

圭一

出ました。あんマンサロンのリレー漫画には欠かせない人物。圭一先生です。この絵柄で驚きかと思いますが、圭一先生はイケメンです。あと、謎に2億手に入ってて笑います。このアーヴァインの正体までわかる神展開ありがとうございます!

https://twitter.com/keiichimanga

G!on

見てください。こんな生き生きとジジィが描ける喜びが伝わってくる原稿ですね。すごい無理やりページ数の関係で本題に戻してきました。さすが我がアシスタント…。表情がわかりやすくかけてて良きですね。

https://twitter.com/hanakin_gion

いおり

ああああ、いおりさんの描く大人ちーちゃん可愛くないっすか〜〜〜!?みんな見て1コマ目、ずっと見てられますね〜!(歓喜)コーイチもかっこいいです。次が気になる終わり方もさすがです。

https://twitter.com/iorinu_nu


こうのみさと

こうのさんバーちゃん意外描けるのかなと思ったら、素敵な原稿でした・・・。表情もいいし抱きつくシーンも素晴らしいカメラワークで成長を感じます。ドラマティックな切り取りかたですよね。ラスゴマのバーバラの表情も良いです。

https://twitter.com/kono3310


あんじゅ先生

はい、ラスト3pは私です(広げに広げまくった風呂敷畳むのに必要だったんです!1pにまとめられずごめんなさい!)私の読み的に、実はコーイチ存在が星で、ちーちゃんが手に入れることが出来ず消え、また1p目からやり直す…というオチです。

https://twitter.com/wakanjyu321

まとめ

いかがでしたか?今回初めてこんなに大人数で描きました〜〜〜!めっちゃくちゃ楽しかったです( ^ω^ )

最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございます。
漫画家は読者さんがいなければ、成り立たない職業です。みなさんがいて、私たちが成り立ちます。


2020年は耐えた一年でしたね…こんな時こそ、家で楽しく漫画書いたり読んだりするのが最高じゃないですか!?

あんマンサロンメンバー共々、みなさんの身と心の健康と、素敵なクリスマスと2021年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。

また、あんマンサロンメンバーも募集しております!
(満枠の場合、月初かあんじゅ先生ツイッターDMにお問い合わせください)



ではでは!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?