見出し画像

付け心地最高の『手作り柄マスク』!!

みなさんこんにちは

コロナが流行り、緊急事態宣言が出ました。

そんな中でも、生命を維持するためには食材を買いに行ったり、職場に行ったり、不要不急の外出が必要になるかと思います。

その際に必要になってくるのがマスクです!

しかし、マスクの生産は追いついておらず、売れ切れの知らせばかりです。入荷されたとしても、長蛇の列になり、すぐに完売してしまいます。

そこで、今回は

洗って使える、気分も上がる『手作り柄マスク』

のご紹介をしたいと思います。

【材料】2つ分

手ぬぐいorバンダナ、、、1枚

マスクの紐、、、16~18センチ×4

(紙マスクのひも、パンツのゴム、紙ゴムでも代用可能)

ミシン糸

ミシン

洗える接着剤【裁ほう上手】

【作り方】
作り方はこちらのURLを参考にさせてもらっています。わかりやすいので是非参考にしてみてください!

https://smileworks25.com/3622/


このサイトでは、材料に布と書いていますが、

私の母は、手ぬぐいバンダナで作っています。そうすると、すごく付け心地が最高なんです。(実は自分が作っているように書いてますが、母が作ってくれています笑)

紙マスクより着け心地抜群?!

こちらが実際にマスクをつけた様子です。


マスクの大きさにもよるのですが、自分で大きさを微調整することによって、色んな顔のサイズにフィットさせれます!

そして、なんと言ってもつけ心地が最高です。
息苦しくないですし、守ってくれる感じがつけていて安心感を与えてくれます。

実際につけてくれた方たちからも、


・肌触りがすごくいい ・洗って何度でも使える ・呼吸が苦しくない ・メガネが曇らない ・気分があがる ・耳が痛くならない(マスク紐以外だと痛くなるかもです)


という意見を多数もらっています。

【コレクション】

これは、私の母が作ったマスクのコレクションです。

こんなにも色々な柄で出来るんですよね!
外に出かける機会がない。そんな今だからこそ、その日の気分で好きな柄マスクして、気分をあげちゃいましょう♪






この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。そのお金は、幸せのきかっけとなるcafeを開くのに利用させていただきます。