あっちゃん、やっぱ高い分析力高いわ

あっちゃんとコムドットやまととの対談動画を見て、感じた。
「やっぱりあっちゃんかっこいい。。」

僕がそう感じた内容が、「スカイピースの炎上している理由」についての部分だ。(6分付近)

炎上の内容についてやまとは
・今まであまり炎上してきなかった
・彼女との別れた理由がよくなく、その対応がよくなかった

と分析している。スカイピースプチアンチとしては、この理由には違和感があった。
1つ目の理由は、単純にスカイピースについて詳しくないので、よく知らない。
2つ目の理由についてもよく理解できない。なんならじんたん擁護派であるぐらいだ。(笑)
個人の恋愛で、あんなに言われるの普通に可哀想だし、本人が仕事頑張りたいならそれを応援してあげるのが普通じゃないかなと感じた。

なので、スカイピース痛いなーと思っているプチアンチからしたら違和感だった。

対して、あっちゃんの分析は以下の2つだ。
・精神年齢と実際の年齢が合っていない
・日本が貧しくなった

これだ!!!
めっちゃ同意した。
特に1つ目の年相応の芸風でないことにめっちゃ納得した。
それが「イタイ」と感じる原因だ!
仮に彼らが中高生なら特に何も思わないと思う。
しかし、自分より年上の人が中高生の芸風でやることが自分の経験則から反し、ギャップとなってイタイと感じている。

2つ目の理由も理解できる。
人の成功をこんなに叩く風潮があるのは、自分が出来ない僻みの感情をぶつける的になっていると思うとしっくりくる。
(そんなことする暇あるなら努力しろよと思うが笑)

この分析を見て、あっちゃんの分析力高いなと感じた。

以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?