見出し画像

まがりなりにも、わるくないいちにち

   自分と同い年の人達はそろそろLJK、LDKになった頃かな〜?
フリーターの私は、明日ついにアルバイトのオリエンテーションがあるからすごくどきどきしてる!9時にはバイト先に着いて居ないといけないので、早く寝なければならないのだけど、全然寝付けない!
こんな夜には何かをやり遂げて、満たされた気持ちになっていれば、その頃には多少眠気もやってくるだろうから、眠りやすくもなるだろう。
今日も適当に拙文を書いていくかー

よふかしのうたっていう漫画、ちょっとえっちな表現もあるけど面白い。ずっと深夜みたいな静かで落ち着いた雰囲気が漂ってて、まさにエモいってやつ感じる。エモいって言葉乱用されてて、いけ好かないけど、さすがにこれはえもだよ。

「夜更かしをしてしまうのは、今日という日に満足出来ていないからだ。」

だいぶ的を得てるよね



   ここ1週間くらいはだいたい、お昼に起きて、適当に冷蔵庫にあるご飯あっためて食べて、シャワー浴びて、図書館で本読むって生活をしてた。最近読み始めたのは、友達からおすすめしてもらった、西村賢太の「苦役列車」。

作者が中卒で私とちょっと似た者同士だからっていう理由で読めって言われて、気になったからぺらぺらめくっていってみたんだけど、読みやすくて面白い!難しすぎる単語とか、くどい情景描写がないので、自分的には結構好印象。
私、物語は好きなんだけど、何読めばいいか分からなかったから、とりあえず面白さが保証されてる、太宰治とかの何十年も前の、所謂文豪って呼ばれる人達の本しか読んでなかったんだけど、自分と生きてる時代が近い人の小説の方が、その時代の常識とか、言葉のニュアンスが私の考えと合致してくれて、難解に感じる部分が少ないし、気楽に読めるから読んでて楽しい。(西村賢太さんは去年54歳という若さでお亡くなりになったみたい。残念。)

   あと、適当に家の近くのイオンモールによく寄っている。フードコートにいかにも高校生らしい可愛らしい制服を着た男女がいちゃいちゃしてたり、テーブル席で4人くらいで集まって、一生懸命に勉強してて、ちょっと悲しくなりますね。自分で選んだ道だし、なんやかんや楽しくやってるし、これはこれでいい日常なんだけどね。学生の時間の1フレーム、1フレームが全て青春だったんだなあって思い知らされた感じはする。

今日ちょっとガチャガチャ回してきたよ!

右はパックマン。左は多分、架空のゲーム

アーケードゲームの筐体です!こういうちっちゃいサンプル系(?)好き。まじで久しぶりにガチャガチャ回したから、すごい興奮しちゃった。昔覚えた楽しみって今でも、楽しいことなんだな〜って思った。こういう小物飾ってたら、全部猫に叩き落されていくので結局引き出しとかにしまうしかなくなっちゃうのが難点。

でも、猫ちゃんだからしゃーない。

そりゃあ毎日おんなじ部屋でいるだけじゃ、退屈だもんな。日常の変化全てをおもちゃにできるっていい事じゃねーか!


近況はそのくらいかな。
バイトの初任給は電子ピアノ代に充てることに決めたので、それが今の楽しみ。早く指先で音色を奏でる粋な男になりたいぜ!!
紆余曲折あれども、もう社会人になっちゃう。
1日、1日大事にして過ごしていこうな!
受験生は勉強頑張ってね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?