見出し画像

2021.08の制作まとめ

こんにちは、グラフィックデザイナーの森あんじゅです。

このnoteでは各SNSに投稿した作品やいただいたお仕事など月のまとめをしていきます。こちらは8月分です。


8月のホーム画面

8月のホーム画面はきらめく夏の木漏れ日が、きんと冷えたアイスコーヒーに溶け込んでいくような1枚です。

「葉月」の文字は夏にのびゆく葉脈のイメージしながら綴りました。ぽわぽわとした緑色の光の粒を合わさって、生命力のある装いでとてもお気に入り。

ホーム画面は毎月1日頃にTwitterとInstagramのストーリーズで配布しています。こちら個人での使用は自由にお使い下さい。


【WORK】 記事を更新しました

自身の頭の中の整理と記録を兼ねて、デザイン制作の過程を綴る【WORK】シリーズの記事を更新しました。

今回は食と九谷焼のペアリングイベント「九谷餐会」のキービジュアル・メニュー・サインスタンドです。

note九谷餐会3

コンセプト「洗練されたカジュアルさ」を各アイテムにどう落とし込んでいくかに焦点を当て、書いています。

イベントの想いをどう織り込んで表現し届けるか、来てくれた方たちの体験を深める世界観をいかに作るかを目指してデザインしています。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!


手書きのコトバをリニューアルしました

FUJIFILM X–S10 で切り取った世界に、マーブルティールのガラスペンで文字を綴っている作品「手書きのコトバ」。

SNSで連載しているこちらですが、今月フォーマットをリニューアルしました!


1つ目が従来のもの、2つ目がリニューアルしたフォーマットです。大きな変更点は、写真と言葉の持つ空気感をより作品として昇華していけるように、タイポグラフィの制作を追加したところ。

またリニューアルにあたり、不定期更新を毎週水曜日・日曜日更新に変更しました。がんばります。

自分の素敵だと思う世界をさらに深めてお届けしたい所存です。月に1度の制作のまとめnoteや、リアルタイムではtwitterInstagramのストーリーズで連載していきます。おたのしみに〜!


8月に綴った手書きのコトバ

TwitterとInstagramのストーリーズで連載している「手書きのコトバ」。FUJIFILM X–S10 で切り取った世界に、マーブルティールのガラスペンで文字とタイポグラフィを重ねて綴っています。

桃茜色2

桃茜色3

パンダ印2

パンダ印3

深緑2

深緑3

うたたね2

うたたね3


8月は夏の様々な瞬間の中にある穏やかな光が印象的なコトバたちになりました。ぽかぽかうたたね倶楽部のゆるさが特にお気に入りです。

もしお好みのものがありましたら、ぜひ教えてください〜!励みになります。

以上、2021.08の制作のまとめでした。

過去のまとめは以下からどうぞ〜!


Information

Twitter

Instagram:Photo
Instagram:Design

サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。