見出し画像

2021.07の制作まとめ

こんにちは、グラフィックデザイナーの森あんじゅです。

このnoteでは各SNSに投稿した作品やいただいたお仕事など月のまとめをしていきます。こちらは7月分です。


7月のホーム画面

7月のホーム画面は空飛ぶ1羽の鳥、揺らぐ湖と水辺の先へ沈む夕陽の溶け合いが美しい1枚です。

「文月」の文字は1本の芯を持って飛んでいく鳥と雲のイメージしながら綴りました。琥珀色の空と吸い込まれそうな湖と混ざって凛とした印象です。

湿度を感じる影と儚い夕暮れが火照った体に染み渡るような装いで、とてもお気に入り。

ホーム画面は毎月1日頃にTwitterとInstagramのストーリーズで配布しています。こちら個人での使用は自由にお使い下さい。


自己紹介とポートフォリオをまとめました

note仕事依頼画像-1

webポートフォリオをつくろう!と意気込んでは足踏みをしていたので、日頃使い親しんでいるnoteにまとめてみました。

制作事例はもちろん、簡単な自己紹介や仕事をする上で大切にしたいことなどを綴っています。

予想していたよりずっと、読んでいただけたりリアクションを頂けてとても嬉しい気持ちです。どんどん良いもの、つくるぞ!!


【WORK】 記事を更新しました

自身の頭の中の整理と記録を兼ねて、デザイン制作の過程を綴る【WORK】シリーズの記事を更新しました。

今回は食と九谷焼のペアリングイベント「九谷餐会」のロゴマークです。採用デザインのポイントや別提案ロゴの紹介を書きました。

柔らかさも兼ねつつ、幾何学的でモダンな印象がお気に入りのロゴマークです。



7月に綴った手書きのコトバ

TwitterとInstagramのストーリーズで連載している「手書きのコトバ」。FUJIFILM X–S10 で切り取った世界に、マーブルティールのガラスペンで文字を綴っています。

手書きのコトバ7月まとめ1

手書きのコトバ7月まとめ2

手書きのコトバ7月まとめ3

手書きのコトバ7月まとめ4

手書きのコトバ7月note1

手書きのコトバ7月note2


7月は夏らしい光と時々ねこなコトバたちになりました。もしお好みのものがありましたら、ぜひ教えてください〜!励みになります。

以上、2021.07の制作のまとめでした。


過去のまとめは以下からどうぞ〜!


Information

Twitter

Instagram:Photo
Instagram:Design


サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。