見出し画像

医療費:Anizine

先日、平林監督が飛行機のビジネスクラスにかかるお金のことを「医療費」と表現していたのが素晴らしいと思いました。仕事であれば現地に着いたときのパフォーマンスに関わってくるからです。美味しい料理やいいシャンパンが出てくるとかはどうでもよくて、フルフラットなシートで寝ている間にストレスなく到着できる、というのがすべてです。14時間近い欧州便、アメリカ東海岸などでは疲れ方が1/5くらいに感じますから、まさにそれは健康を維持するための医療費と呼べましょう。

ここからは生々しいお金の話になりますから、いつもの通り、定期購読メンバー限定で。

ここから先は

870字

Anizine

¥500 / 月

写真家・アートディレクター、ワタナベアニのzine。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。