見出し画像

瘋癲老人日記

今日は松田珠希さんが出演する舞台があって下北沢へ。『瘋癲老人日記』なので、俺みたいなジジイは完全に感情移入できる演目だ。

サイモン・マクバーニーの『春琴』には内田淳子さんが出ていたし、俺が好きな女優にはこれからもどんどん谷崎作品を演じて欲しいと思う。

画像1

谷崎潤一郎みたいな人が今の日本にいるかというと、思いつかない。もしもコンプライアンスという概念が存在してたら、昭和の文壇は瞬時に壊滅していると思う。

文学的なアンガージュマンというか、エロいからエロい小説を書いてます、みたいにわかりやすいのがいいなあ。

画像2

定期購読マガジン「Anizine」
https://note.mu/aniwatanabe/m/m27b0f7a7a5cd
定期購読マガジン「写真の部屋」
https://note.mu/aniwatanabe/m/mafe39aeac0ea
定期購読マガジン「博士の普通の愛情」
https://note.mu/aniwatanabe/m/m01e843b3acf9

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。