見出し画像

なぜ「C」なのか:PDLB

来月末にParisに行きたいと思っていたのですが、クライアントとして大変お世話になっている日本航空のチケットはなかなかのお値段だったので躊躇していました。ネットで検索をしていると関連する広告が次々に表示される、あの仕組みで AIR FRANCE が出てきました。短期間のキャンペーンで半額程度になっていたので、クライアントへの義理よりも価格を優先してチケットを取りました。同じアライアンスなのでいいのではないか、という言い訳をしつつ。

もうかなり長い間、AIR FRANCE には乗っていないのでわかりませんが、日本航空のサービスの安定感に慣れているのでやや不安はあります。以前はコードシェアで日本航空のチケットを買ったつもりなのに運航が AIR FRANCEでガッカリしたことが何度もあります。ヨーロッパまではいいのですが、乗り継ぎの近距離便はビジネスクラスなのにエコノミーのシートをただ1.5人分つなげただけのこともあります。

ここから先は

761字

PDLB

¥5,400 / 月

PDLBについて。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。