【2024.4.1NEW OPEN】Anitya Yoyogi

初めましてのご挨拶

こんにちは!初めまして、Anitya YoyogiセラピストのAicoです。
今月1日に、代々木八幡にプライベートサロンをOPENしました。

アニティヤヨヨギは、東京・代々木八幡のマンションの1室にある、完全プライベート空間のリラクゼーションサロンです。
セラピストは私ひとり、そしてお客様は1日2名まで。
ゆっくりたっぷりと贅沢に自分時間をお過ごしいただける空間です。

Anitya Yoyogiセラピールーム


サロンの主な施術メニューは薬草を使った全身トリートメント


アニティヤのメインメニューは、スリランカのエネルギッシュな薬草オイルを使った全身オイルトリートメント。

そのほかには、

・タイハーブを煮出してあたためるスチームサウナ
・タイハーブを包んだハーブボール
・ココナッツオイルのフィシャルトリートメント
・薬草オイルを使ったシロダーラトリートメント(2024年5月〜)

などです。

インド・スリランカの伝承医療アーユルヴェーダをベースに、古くから人を癒してきた植物を使って、リラクゼーションを行います。

私のセラピーの原点はタイ・チェンマイで習得したタイ古式マッサージ。体の中にある”セン”と呼ばれるエネルギーラインを、一定のリズムでおしていきます。呼吸とフローを大切にしたタイ古式マッサージは私のセラピーの原点といえます。
(※現在はタイ古式マッサージはお休み中)

アニティヤでは特に、女性特有の不調の緩和や改善に役立つ施術を多く取り入れています。

東京でバリバリ活躍している素敵な女性たちの体や心を整えること、冷えて固まった、またはオーバーヒートしている身体や心をゆっくりゆるめてリフレッシュしていただきたいです。

内緒で通えるプライベートサロン。
いつでも完璧!でなくても、”なんかちょっと調子がいい♪”が続くような身体作りを目標にしています。

月の満ち欠けのように、日々変化する女性の身体は、自分自身が一番の理解者でなければうまく付き合って行くことができないと思うんです。

心の中に安らぎの空間(Space)があること

私の心の奥の奥には、秘密の扉があって、そこを開けると誰にも邪魔されない、安らぎの空間が存ります。
私はチェンマイにマッサージ留学をしていた時に、生まれて初めて”ストレスのない、なにかに守られている感覚”を体験しました。それは特別なことではなく、朝起きてあたたかい朝食をゆっくり食べている時だったり、スクール後の夕方、のんびり軒先でみた夕日だったり、何にも、誰にも縛られない時間に感じたことです。

現在でも、瞑想をするために座ると、その”心の奥にある秘密の扉”をそうっと開けるのです。そこではチェンマイで感じた"なにかに守られている"状態で安心して、座ることができます。楽にすわり、ゆっくりと呼吸を繰り返します。
(たまに、その扉が見つからない時や、鍵がかかっていてあかない時もあります。そんな時はそストレッチをしてみたり、ふぅーーっとリラックスしてからもう一度試します。それでも無理なら、諦めて、また違う日にチェックインします。笑)

そんな安らぎの空間を、アニティヤでも作りたいなあって思っています。
みなさんの心の静けさや、安心感を此処で感じていただけたら。
または、ご自身の心の奥にある秘密の扉が開かない時、思い出して、来てくれたら嬉しい。ゆっくり解くように、緩めてあげたら、扉が容易に開くようになるんじゃないかな。と思います。

これから、Anitya Yoyogiをよろしくお願いいたします。

スリランカ・古都アヌラーダプラにて

Anitya Yoyogi代表/セラピスト
石田あい子

岩手県盛岡市生まれ。
幼稚園〜小学校の間は、愛媛県松山市で過ごし、その後埼玉県で大人になる。
18歳からアパレル企業で10年間勤めたあと、その後30歳を目前にセラピストへ転身。フリーランスのセラピストとして都内で活動。代官山のアーユルヴェーダサロンにてマネージャー兼セラピストを務めた後、独立。
2024年4月東京・代々木八幡にてプライベートサロン・アニティヤヨヨギをオープン。

・タイ文部省認定CLSタイ古式マッサージスクール修了
・スリランカ政府認定サンフラウアーユルヴェーダアカデミー修了
・AEAJアロマテラピー検定1級
・ヴィパッサナー瞑想10日間&3日間コース修了


感謝をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?