見出し画像

【日記#4】今治タオル買いました


はじめに

こんにちは、ふーみんです。
今回の#4は、愛媛旅行の内容です。1と2と時系列は同じです。
これまでの日記についてはこちらから見れます!

場所

愛媛旅行最終日に今治タオルLABに行きました。

歴史

100年以上の歴史があるとは、恥ずかしながら知らなかったです。
今治市で流れている軟水が、タオルとマッチして手触りに繋がっている。
より詳しく知りたい方は下記サイトから


感想

タオルを購入したわけではないんですが、トップ画像にある通り、持ち運びやすいハンドタオルを購入しました。
梟の絵がプリントされていてと可愛い。
訪れた今治タオルLABでは、日本で初めてつくられたタオル織機「ヒゴ織機」が復元されたものが展示されていたり、とても綺麗だった。
今治市に訪れた方は、是非とも一度ば行って欲しいと思いました。

今治タオルの情報が発信されているSNS


1.インスタ


https://www.instagram.com/imabaritowelofficial/

2.Facebook


ふーみんのnote

1.日記(旅行とか観光した場所を中心に書いてます。)

2.気になったこと(アニメとかゲーム、その他時事とかについても書いてます。)



もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。