見出し画像

オタクがこんな時だからおすすめするアニメ10選(ワンシーズン12話編)

やっとオタクらしい記事が書ける。今まで固い記事が多かったから

まずアニメ初心者の方でも観やすいワンシーズン約12話のアニメから紹介します。【アニメによって10-13話の誤差はご了承ください】

それでは、一つ目のアニメから紹介します。

①はたらく細胞

まずこのアニメの舞台は自分の体内です。そこで働いている細胞が主人公です。

おすすめな点は、勉強になるということです。皆様も学校の授業や教科書で細胞については学んだはずですが、いまいち理解が難しかったと思います。このアニメは細胞を擬人化してるのでとてもわかりやすいです。学生の方でも勉強になると思います。

派生作品ではたらくブラック細胞もあるのでそちらもおすすめです。


②ひなまつり


とても簡単に言うと、どこからともなく現れた超能力少女がヤ◯ザの男と一緒に過ごす日常系❔アニメです。主人公のリアクションやキャラのリアクションがとても面白いので是非!

③バカとテストと召喚獣

舞台は高校で普通の学園系アニメかと思いきや、この学校には入学の時点で能力によってクラス分けがあり、上のクラスほど良い環境が用意されていきます。もしその環境が不服ならクラスを選びそのクラスと戦って勝てばそのクラスの教室と自分たちの教室を交換することができます。主人公たちの下克上は成功なるか!

キャラ一人一人がとても面白ので是非ご覧ください。

④ぐらんぶる

舞台は、海が綺麗な伊豆です。そこの近くの大学に入学したところから物語が始まります。

大学と言えば、サークルと答える人も多いと思います。ぐらんぶるとあるようにスキューバダイビング部に入部します。

しかし、その実態は? 続きはアニメを是非観てほしいです。笑えます

⑤はたらく魔王様

まず舞台は日本です。主人公は、魔界からきた魔王とその眷属です。魔界から日本に来るところから物語は始まります。最初は、日本を征服しようと企みますが時が経つにつれどんどん人間界に馴染んでいきます。そこで起きる苦悩やハプニングが面白ので是非ご覧ください。

⑥TARI TARI

簡単に言うと、合唱系アニメです。合唱系と言うこともあって声優さんも歌唱力が得意な人が選ばれたと言われてます。こんな青春が過ごしたい!もしくは過ごしたかったと思ってもらえるような内容になっていると思います。是非ご覧下さい。

⑦Angel beats

舞台は、人間が死んだ後の死後の世界。ここでは、未だに生前に未練がある人が残っています。もしその未練がなくなったら成就します。これはそんな人たちのお話です。

物語として伏線が色々なところに散りばめられているので分かった時の爽快感がとても良いです。

是非笑いあり、感動ありのアニメなのでご覧下さい。

⑧この素晴らしい世界に祝福を!

このアニメは所謂異世界系アニメです。主人公が亡くなって異世界に転生されるところから物語は始まります。しかし、主人公には凄いスキルなどは持っていません。頭を駆使して異世界生活をしていきます。

笑いが沢山あるので是非ご覧下さい。

⑨終末なにしてますか 忙しいですか 救ってもらっていいですか

あらすじなどは上のトレーラーに殆ど書いているので簡単に言うと、ある兵器の女の子の物語です。ここからは殆どネタバレになりそうなので控えておきます。どちらかと言うと、感動系のアニメです。その子は幸せを掴めるのか、気になる方は是非アニメをご覧になってください。楽曲のクオリティーもとても高いです。

➉銀の匙

舞台は、北海道の酪農高校です。主人公は簡単に言うと、勉強や親からのプレッシャーに疲れて勉強があまりプレッシャーにならない酪農高校に入学します。そこでは、殆どが家の農家や農業を営みたいと思う学生ばかりで、主人公からすると自分の常識が通用しません。

しかし、命の尊さや食べ物のありがたみが学べるアニメだと思います。

料理シーンの作画がいいので、食欲をそそります(いわゆる飯テロ)。

是非ご覧下さい!

いかがだったでしょうか?

一つでもいいので是非ご覧になってほしいです!

また、このアニメもいいよって言うのがあれば下のコメント欄にお願いします。

もちろんこの他にも素晴らしいアニメは沢山あります。是非この機会に!

また、長編アニメの記事も書きたいと思います。

ありがとうございました😊
























この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。