この3ヶ月つくったもの

前回の記録から だいぶ経ってました。

9月初めには 台風があり地震があり、
1年で1番大変なお寺行事があり、
終わったと思ったら、姑入院。
そして9日後に 急逝。
寺族の葬儀はとても大変で。
(私、お寺の嫁なんです)

その他、寺役員総会、婦人会行事 11月初めの永代経 子供の小学校の閉校式典運営。

もう、色々あったのでした。

その合間に、細々と 作ったもの
まとめて載せます。

↑コレが(青・白=メリノ、他サフォーク)

↑こうなって

↓教室の素材で

↓アシュフォード?のミックスを使って

(メリノ+シルク少々)

化学染めやってみました。
まだら染め

鮮やかな部分を集めて↓

くすんだところを集めて↓

そして、糸紡ぎ教室を休会したので、
自宅に紡ぎ機購入計画のため、
羊毛ショップで 足踏み紡ぎ機体験をしました。

意外とできました。足踏みイケます!

(軽やか?に操作中の写真 撮り忘れ)

↑ドラムカーダーは楽だなぁ。
好みでついつい鮮やかな色ばかり選んでしまうけど、よーく混ぜると くすんで少しシック目?に。

依のムラを直す方法を教えてもらい、かなり均一に紡げたー。
上達した感じするなぁー。

まとめて上げれてスッキリしたー。

おまけ

#羊毛 #手紡ぎ #手作り #クラフト #編み物 #毛糸 #アートヤーン #ニット #フェルト #猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?