青春ブタ野郎が好きな理由!

こんにちは、アニメ聖地巡礼チャンネルです!
記事を見る前に、ぜひ、Youtubeのほうをチャンネル登録していただけるとありがたいです。
チャンネル登録してくれた方には、noteのフォローをお返しするので、コメント欄で感想と一緒にご報告お願いします。

第1弾の記事をご覧ください

【劇場版決定‼】青春ブタ野郎シリーズがここにきてまさかの劇場版最新作を決定したので愛を語る!|アニメ聖地巡礼チャンネル|note

今回、上記の記事に書いてあることは読んである前提でお話をしますが、読んでいなくても私の愛が伝わるように書きます。

青春!

咲太たちは高校生、(最新巻だと大学生)となっていますが、やはり現役学生がいうのもですが、若さを感じますよね。

思い立ったら行動する咲太の行動力が凄いです。

どんな相手だろうと、彼女がいようと、たくさんの女の子を救う咲太は最強です。

面白さ

面白さというとやはり、問題の起因を探し出して解決に導くところですよね。

ファンタジーのようで現実味があるところが大好きです。

高校生の当時に見たアニメでリアルすぎる人間関係でハマったアニメは青ブタと響けユーフォニアムです。

現役生がそう思うので鴨志田先生はかなり高校生の心情をリアルに描写できています。

推し!

推しについてですが、青ブタは結構好きなキャラクターが多いのでTOP3で行きたいと思います。

第3位

3位は楓です。

楓は、咲太の妹で過去にいじめで色々ありましたよね。

原作読んでない人に映画のネタバレをするのはよくないのですが、私は両方の楓が好きです。

最強の妹だと思います。

※楓を語ろうとしたらネタバレをしなければいけないので今回はこれくらいで勘弁してください。また、楓好きな人がいたらTwitterとかで語り合いましょう。

第2位

2位は麻衣さんです。

咲太の彼女にして、作品のメインヒロインですね。アニメだけを見たときは堂々の1位だったのですが、原作を見ていると心変わりしました。

やっぱり、麻衣さんと咲太は結ばれて欲しいと思う場面が多いので私は遠慮しておこうと思います。

年上なのにたまに咲太にツンデレな部分が出てしまうのが大好きです。

第1位

第1位は双葉です!

わたくし、知的な女の子が大好きなので最高に好みです。

メガネかけていないときも、ポニテの時もすべてが好み!

大学入ってからも咲太と接点があるのでそこにも注目してこれから原作を読む人は見ていって欲しいですね。



異論は認める!



まとめ

今回は青ブタに対する愛を語ってきました。

アニメだけでなく原作を読んでくれる人が増えると私は嬉しいです。

青ブタの聖地は観光目的で行きやすいと思うのでぜひ行ってみてください。

Youtube、その他のSNSのフォローもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

よろしければサポートをお願いします。YouTubeやその他のSNSも頑張って更新していきます。アニメが好きな方は絶対にフォローしてくださいね!