見出し画像

【劇場版決定‼】青春ブタ野郎シリーズがここにきてまさかの劇場版最新作を決定したので愛を語る!

こんにちは、アニメ聖地巡礼チャンネルです!
記事を見る前に、ぜひ、Youtubeのほうをチャンネル登録していただけるとありがたいです。
チャンネル登録してくれた方には、noteのフォローをお返しするので、コメント欄で感想と一緒にご報告お願いします。

青ブタとの出会い

初めての出会いは、さくら荘の作者さんが執筆しているということで作品自体は知っていて、いつか近いうちに読みたいなと思っていました。

青ブタの放送は、高校1年生の時です。

実は、私はアニメ化決定の瞬間である電撃文庫のイベントに参加していたんですよ。

発表の瞬間も現地にいて何もかもが最高でした。

これが、この作品との運命の出会いとは思いませんでした。

これが、私がライトノベルで好きな作品第2位の作品だけあります。
※第1位はいつか記事にする!

青ブタの劇場版1弾の時の話

第一弾は牧之原翔子さんが物語のキーパーソンのお話でしたね。

ネタバレ回避のため、今回は内容については触れません。

今回お話したいことは劇場版の特典についてです。

劇場版特典である小冊子というか本ですね。

当時の転売価格で5000円を超えていました。
通常ですと1000円程度で済むのでこれが異次元のものだったことが分かります。

ちなみに、当時青ブタの上映映画館を調べてみると47都道府県で31か所です!

これは、少なすぎる。制作陣もここまで人気な作品になるとは思っていなかったのでしょう。

その特典を私はゲットすることができました!
最高過ぎる!と当時は優越感に浸っていました。

しかし、当時は高校生です。

そんなにすぐにいけるはずがありません。

そんな私は、誰もが一度はやったことがあるだろう、学校熱で早退作戦を実施しました。

私の高校は土曜日にも授業があり、両親は休ませてくれるような人柄ではなかったので、カイロ作戦で見事早退を勝ち取り、映画を見ることができました。

これは、高校生の時の一番の思い出です。
特に、コロナで高校3年生がなかった私たちの世代にとっては1,2年生の思い出というのは貴重です。

特典が高値で転売されていると知った時は複雑な気持ちもありましたが、同級生にひたすら自慢した思い出しかありません。

聖地も既に行ってる!

青ブタの聖地は、誰もが分かると思うのですが神奈川の江の島や藤沢のほうですね。

私は、青ブタの聖地巡礼と意識しながら行ったのは4回くらいですかね?

もう、本当に大好きなんですよね。

皆さんもそうかもしれませんが
君のせい~君のせい~君のせいで♬
のシーンは何回走ったか数え切れません。

本日の19時にショート動画を公開するのでぜひ、ご覧ください!
それまでにチャンネル登録して待機せよ!

最新映画が楽しみ!

最新映画で高校生編がついに、完結します。

全巻、持ってる私からすればここまで終わってくれたらきりがいいので見ている側の後悔がなくなります。

でも、個人的に好きなのは、大学生編の1巻である卯月のところですね。
好きな理由は別記事で公開します。

そして、今回の映画で注目なのはロリ麻衣さんです。
詳細はお話しできませんが、どのようなボイスで登場するのか楽しみです。

また、もう1つのテーマである梓川家はどのような結末を迎えるのか⁉

今から楽しみですね。(私は知ってるけどね)

まとめ

今回は、桜島麻衣バースデーYoutube ライブをたまたま見て大興奮の情報が入ってきた主が当日に執筆し、翌日に公開するというスピードを見せつけたかった回でした。

本当に、大好きな作品なのでここまでやってくれるとファンとしても応援したくなります。

もう一度見返したら高校の時を思い出すのかなと思ったので、今から見返そうと思います。

これからもこのような記事をたくさん書いていければと思います。
Youtube 、その他のSNSのフォローもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

よろしければサポートをお願いします。YouTubeやその他のSNSも頑張って更新していきます。アニメが好きな方は絶対にフォローしてくださいね!