見出し画像

【イベント感想】ペイトン尚未バースデーパーティー2024「ミラクル」夜公演

はじめに

本編

イヌレンジャー登場

まさかのイヌレンジャーにCVがついて喋っていましたね。
どこかでこのイヌレンジャー、また出てきそうだなー、なんて思っていました。

M01 魔法

この曲聴くと、なんか心にグッときて、泣きそうになるんだよな・・・

サビがめちゃくちゃ好きなんですよね。
「共に行こうよ夢見たその場所まで」や「浪漫てぃっくな魔法をかけよう」の最後の伸びが、ペイちゃんの歌声の良さがすごく出てて好きなところですね。

そして、会場全体のコールの一体感がすごくよかったです。

出席確認

埼玉から来た人で返事をしたらレスをもらえました。
(勝手に思い込んでいるだけかもしれない)
正直、嬉しかったです、(語彙力の低下)

トークパート

ペイちゃんの「浪漫派のみんなを翻弄させたい」のコーナーと食品サンプルと本物を見極めるコーナー。私は全て外していました。。。
それはそれで楽しかったです。

ライブパート

M02 コスモノーツ

いやーーーーイントロからかっこよくて楽しすぎる。。。

サビがすごく好きなんですが、特に落ちサビが好きですね。
一気に畳み掛けてくるような感じ。そのまま走り切る疾走感。
ペイちゃんの歌声がその疾走感とまたあっていて、本当に最高でした。

「コスモノーツ」と「魔法」、この2曲が聴けたのが本当に本当に嬉しかったです。

M03 ロミオとシンデレラ(daoko):カバー曲

この曲、一回聴いたことあるかどうかぐらいで、正直あまり知らなかったのですが、めちゃくちゃカッコよかったです。

MCでもおっしゃっていましたが、サビのメロディーが難しく、スピード感もあるのですが、それを歌いきるペイちゃんがカッコよくて・・・!

コスモノーツからの流れが完璧すぎる。本当によかった。

M04 オレンジ(7!!):カバー曲

ここからは個人的な話になるのですが、この「オレンジ」という楽曲は非常に思い入れがあり、私が学生時代の大きな思い出が詰まっている曲でした。
その当時に何度も何度も聴くことがあった曲で、この曲を聴くとその頃を鮮明に思いだすぐらい大事にしている曲でした。

イントロが流れたときにまさかなと思ったのですが、本当にこの曲を歌ってくれるとは思ってなくて、本当にびっくりしました。

黄色やオレンジのペンライトの中で「オレンジ」を歌うペイちゃん。私にとっては夢のような光景でした。

「オレンジ」は昔の自分が頑張っていたときに聴いた曲で、「ペイちゃん」は今の自分が好きな人で。
その1曲と1人が出会い、そして歌ってくれたことで、昔の自分と今の自分が繋がった、というよりも繋がっていること強く実感する出来事でした。

この曲をペイちゃんがカバーしてくれたのが本当に本当に嬉しかったです。

ありがとう。

M05 ファンサ(mona(CV:夏川椎菜):カバー曲

「もっと!」のコールがめちゃくちゃ楽しかった曲でした。

作詞・作曲がHoney Worksさんと、曲調とかがすごく好きでした。
Aメロ→Bメロ→サビの曲の流れ、そしてCメロとHoney Worksさんっぽい曲調で、ボカロを聴いてたときを思い出していました。

そして、この曲を歌うペイちゃんがめちゃくちゃよかったです。
盛り上がりつつ、可愛いもあったのがめっちゃよかったです。

サプライズ

お誕生日だからHappy Birthdayの歌とか歌うのかなーって思っていたのですが、単に歌うだけでなく、まさか楠木ともりさんが登場でケーキが運ばれてきたときはとにかくびっくりしすぎました。

みんなで歌を歌えてよかったです。

最後に

今回のイベント、めっっちゃくちゃ楽しむことができました。
そして、今回のイベントを通して、ペイちゃんのことがもっともっと好きになっていきました。

お誕生日おめでとう!ペイちゃん!
もっともっと、歌声を聴かせてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


リリイベの感想noteです。

ペイトン尚未 2ndライブの参加については、以下のnoteにちょこっとだけ載っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?