見出し画像

【イベント感想】ペイトン尚未 2nd Singleリリース記念イベント『Nemesis』

この感想は11月3日(金)に行われた「ペイトン尚未 2nd Singleリリース記念イベント『Nemesis』」に参加して思ったことを書いた感想noteです。


行くきっかけ

他のnoteでも書いていたりしますが、私自身、ラブライブ!スーパースター!!Liella!の推しを聞かれると「平安名すみれ」と答えています。

いろんな魅力があるのですが、個人的に好きなところは「歌声」でした。
もちろん、ライブやCDは「すみれ」が歌っているわけですが、CVとして声を当ててくださっているペイトン尚未さん自身の歌声も好きなのではないか?と個人的に感じていました。

そんな中、初めてペイトン尚未さんの歌声を初めて聴いたのは「妄想感傷代償連盟」の歌ってみたでした。

感想は「めっちゃいい!」でした。
「これは、歌を聴ける機会があれば直接聴いてみたいぞ!」と思うようになりました。

そして、今回、このリリイベにタイミングも良く参加することができました。
すごく気になっていながらも、事前情報は何も入れず、「とりあえず歌を聴きにいこう」という気持ちで当日参加しました。

当日

当日は、2ndシングル「Nemesis」を購入しました。
ジャケット、めちゃくちゃいいですね。
アナザージャケットの裏には手書きメッセージ(多分複製?)が書いてあり、「おおっっっ」って声が漏れてしまいました。

当日は村々さんとほだかのよしさんとお話しさせていただきました。
やっぱり、好きなものが同じ人同士でお話しするのって楽しいですね。
ありがとうございました!

イベント本編

ライブパート:ネメシス

いやーーーかっこいい、めちゃくちゃかっこいい。
低音がガッツリ効いている音楽に合わせてペイちゃんが登場するのですが、ライブパートと最初に気づかなかったぐらいでした。

あのとき、本当にとにかく衝撃でしかなくて、何もすることができませんでした。
本当に衝撃がすごかった・・・

トークパート:音楽履歴書・推しポイント・ラジオ・ジェスチャーゲーム

トークパートは、上記の順にコーナーが進んで行きました。(たしかこの順番だった気がする。間違えていたらごめんなさい。)

音楽履歴書、ひたすらに「プリキュアでアイドルでお魚」を擦っていたのがすきでした。また、初音ミクの話がでてきたときの会場の「おーーー」が少し面白かったです。

ペイトン尚未の推しポイントをペイちゃん自身で当てるコーナー。
ペイちゃんは少しはずかしがりながら、答えていました。
正直なところ、私は「すみれとペイちゃん」のペアについては好きな部分を言語化することができるのですが、「ペイトン尚未さん」自身だけとなると自分の中で言語化があまりできていませんでした。
しかし、今回のこのコーナーをみていて、「あーわかるなー」ってなる部分が多かったです。改めて、私はペイちゃんのこんなところが好きなのか、と再発見する機会でした。

ラジオもめっちゃ良かったですね。ぜひペイちゃんのラジオがやってほしい。最後の「see you」がめちゃくちゃかっこよかったです。

ファンがジェスチャーをして、ペイちゃんがそれをあてる「ジェスチャーゲーム」。このシステムめちゃくちゃいいのですが、ペイちゃんにみられていると思うと少し緊張しますね。
勝手に思っていることですが、「化粧(メイク)」を伝えたのは私だったような気がします。(真実はわからないのですが・・・)
顔にメイクするフリをしていたら、こちら側を見た後に真似をしていたので、私のジェスチャーで伝わったのかな、なんて思っています。

ライブパート:Unlock Story

この曲もめっちゃかっこよかった。特にダンスがかっこよかった。
ライブパートとして、落ち着いてみることができました。

ライブパート:Shine on you

正直なことを言うと、この曲が一番好き。めちゃくちゃ好き。
曲も好きだし、「あなたのことを照らしてあげる」というようなコンセプトも好きです。明るい感じのEDMの曲調がすごく私の好みな感じですね。

そして、なんといっても、サビの「スポットライト」の伸ばすところ。
高音で少し伸ばすところが、ペイちゃんの歌声とすごくマッチしていてめちゃくちゃいいところでした。
CD音源もいいのですが、やっぱり生歌でのこの部分がとても好きな部分です。また、ライブなどがあればぜひ歌って欲しい。また聴きたい曲です。

最後に

リリイベ参加は、私にとっては初めての挑戦ですが、すっごく楽しむことができました。
「私はペイちゃんの歌声が好きなんだな」と再確認をする機会になりました。
ただ、平日は仕事の関係で参加できないし、夜の時間帯だと難しいことが多いので、どこまで今後のイベントに参加できるかわからないですが、また機会があれば参加したいなと感じました。

とにかく、ペイちゃんの歌声ももっと生で聴きたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


以下は宣伝です。
普段はラブライブ!のライブに参加しています。

Liella!を中心に、虹ヶ咲、蓮ノ空、Aqoursなどの感想noteもあります。
もしよければ、ご覧ください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?