見出し画像

みんなで海岸のゴミ拾い!

2022/01/10

こんにちは、さくとです。
僕の学校のゴミ拾いチームのお友達と海岸のゴミ拾いをしました。
先日とは違う海岸に行ったんだけど、ゴミがすごく多かったです。
細かい木々や海藻がたくさん打ち上がっていて、そこにゴミがたくさん混ざっていました。

細かいプラスチックごみとかも、たくさん落ちていたので、みんなで拾いました。
食べ物の容器が多かったです。
釣り糸も結構、絡まっていました。

大きなナイロン袋が落ちていたので、みんなで袋に入るサイズまで細かくしようと思ったけど、細かいプラスチックゴミが増えちゃいそうだったので、諦めてそのまま回収してもらうことにしました。

みんなで力を合わせて運びました!
砂が入ってたので、重かったです。

海岸の奥の方に、太くて長いロープがあったので、みんなで運びました。
300メートルくらい運びました。
めちゃめちゃ重くて、めちゃめちゃたいへんでした。
でも海岸がちょっとでもキレイになって嬉しいです。

昨日は、初めて参加してくれたお友達が結構いて、嬉しかったです。
今度は港の方にも行こうと思います。

もっとたくさんの人が参加してくれるように頑張ります!
引き続き、僕たちの活動、クラファンも応援よろしくお願いします。

一般社団法人渋谷区SDGs協会 キッズアンバサダー さくと




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートは、子ども達の活動費として大切に使わせて頂きます! 是非ともよろしくお願いいたします。