あにますく

一般社団法人渋谷区SDGs協会 キッズアンバサダー いろは(小学5年生)さくと(小学4年生) 2019年にSDGsと海の困りごとに出会い、2020年、渋谷区SDGs協会キッズアンバサダーに就任。 以降、SDGsを広めるために街や海の清掃活動や、イベント等、積極的に活動をしている。
固定された記事

noteはじめました。

初めまして、一般社団法人渋谷区SDGs協会キッズアンバサダーのいろはと、さくとです。 僕たちは、3年前に参加した「海の自由研究フェス」というイベントで、海洋ごみの約…

3か月前

新聞を作ったよ!

2022/01/10 今日は、学校に配ってもらう、新聞を作りました。 ちゃんと作ったのは初めてだし、パソコンで作るのは楽しいけど、めちゃくちゃむずかしかったです。 お母さ…

3か月前

みんなで海岸のゴミ拾い!

2022/01/10 こんにちは、さくとです。 僕の学校のゴミ拾いチームのお友達と海岸のゴミ拾いをしました。 先日とは違う海岸に行ったんだけど、ゴミがすごく多かったです。 …

3か月前

スタンプカード作りました

2022/01/09  おはようございます、いろはです。 いつも参加してくれるお友達の為に、スタンプカードを作りました! 全部貯まったら、景品が貰えるんだけど、景品はまだ…

3か月前

今年初のビーチクリーン

2022/01/08 今日は暖かかったので、友達を誘って海岸のゴミ拾いに行ってきました。 自治体の人がキレイにしてくれたのか、流木もゴミもあまり無かったです。 みんなでゴ…

3か月前

開始7時間半で目標金額達成!

1月5日からスタートした、キッズアンバサダーによるクラファン。 「僕たちの未来は自分の手で守る!子ども達の挑戦プロジェクト」 https://camp-fire.jp/projects/view/5

3か月前