見出し画像

#36.大人も考えさせられる哲学的絵本3選

この記事のポイント

絵本って子ども向けの単純な本って思っていませんか?
実は、絵本には人生を豊かにするヒントがつまっています💡

この記事では、年間300回以上絵本を読む私が
大人も考えさせられる、奥が深い絵本を
3つに厳選しました。(以下の3つ)

  • ぞうくんのあめふりさんぽ

  • ふくはうちおにもうち

  • うんちっち

特に、最後の「うんちっち」は
単なる下ネタの絵本ではなく
育児で大切なことを忘れないようにしてくれる
とても良い絵本です♪

この記事を書いた人
子育て相談ドットコム相談員

この記事のまとめ

①ぞうくんのあめふりさんぽ
=常識にとらわれない大切さ

②ふくはうちおにもうち
=足し算的思考を重視しがちだが、引き算的思考も大切だと
 教えてくれる。

③うんちっち
=子育ての基礎ができているか?
 問いかけられているような絵本

お知らせ

子育て”オールインワン”ブログというのを
立ち上げました!
重複コンテンツとなる可能性があるため
noteでは概要のみとさせて頂いてます💦

「この記事のまとめ」で
少しでも興味を持った方は
お手数ですがブログの方に
アクセスをお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,803件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?