見出し画像

【日々徒然】メンヘラ度アップの日

おはこんにちは あにき です。


ワイ年に2回必ずメンタルやられる月があるんです。
・誕生日のある6月中旬から
・クリスマスから年末年始
基本オメデタイときにメンヘラ成分がぐんぐんアップします。

今がその時なんで、棚卸をしたいと思います。
誕生日って嫌な思い出多いんですよね。
時はさかのぼり小学校5年生の時に母親が肝炎で入院したんです。

インターフェロンって治療方法で身体的回復はしたんですが、メンタル不安定になっちゃったんですね。
丁度、更年期障害と重なり母もかなりのメンヘラ化。ワイは思春期&反抗期真っ盛りんときこう言われたんです。「貴方を産んだ時に受けた輸血で肝炎になった。産まなきゃよかった」 と。

そん時を境に反抗期終わっちゃいました。「母を心配させまい」というのを建前に自分が産まれたことを責めるようになっちゃいまして。

真偽のほどは分かりませんよ。でも言われたことは確か。みんなよく生きてるよな。すげぇわ。

そんなこんなで見捨てられ不安からOD。ダメだなー。毎年来るこの時期。

記憶の上書きの為に10年間家庭を持っていたけど結果、妻がワイのパピバ歌いたくないらしくYoutubeの音声流されてそっぽ向かれてたのも良い思い出。

自己憐憫と自己否定の渦がこの時期襲ってきてどうにもならなくなるなぁ。。。

またまた、伴侶には心配かけちゃいました。ほんとごめんねー。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?