見出し画像

【日々徒然】漠然と。。

こんにちは あにき です。

今さっき相方と話をして、違和感に感じてたことと漠然とした不安が解消されました。メンタル復興です。有難う相方!!

すっきりしたこと

マネタイズって重要?
 宗教家には批判されると思いますが、心理的・肉体的自由を謳歌するのにとても重要です。と言いきっちゃいます。
かつて、依存症になる前から私は稼ぐことが何故か禁忌って思いが強かった(生きていくのに不要な財産は要らない)んですが、奥底にある自分の欲求に対し不正直でしたね。
正直に生きようと思えました。

自己肯定感って重要?
 これも自己中心的とかいろいろと言われまくって、それを病根とまで言われ続け、自己否定し続けてきましたが、重要ですね。
本当の自己肯定が出来ていないから、偽証や欺瞞が表に出るわけで。

じゃぁどうやって高めていくかという話になりますが、これは自分で自分を褒めるしかない。小さなことから徐々に。自分で自分を赦すこと。

タダの怠惰にならないように徐々にですがね。

自己肯定感が低すぎるから極端な思想に走りがちだし(相手に合わせ過ぎちゃう)、虚栄から嘘も出ちゃう。

中庸ってとっても重要
 
アディクトって白か黒か、是が非かっていうゼロイチ思想が強い傾向があると思うんです。上に書いた通り自己の容認ができてないから誰かの思想や思考に寄っかかったり、不当な扱いに耐えてみたり。
結果自分を自分で壊しちゃう。何かの決断・行動・思考をする際に一度フラットに「中庸」かどうかを問い合わせる、「一拍」を持つようにしていこうと思います。

まだまだ書き足りないですが。
都度更新していきます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?