見出し画像

僕ラブ23ありがとうございました。

9月8日はラブライブ!オンリーの同人イベント「僕らのラブライブ!23」でした。初参加にして初サークル参加。

台風が近づいている中、スペースにお越しいただいた皆さま本当にありがとうございました!

夏コミ初出しの1st写真集が30部、今回の僕ラブ初出しの1st写真集別冊が50部(厳密には52部)おかげさまで無事に完売しました。手に入れられた方、よかったら感想など教えてもらえると嬉しいです。

台風の影響もあってか開始直後がピークで、スペース前に5~6人ぐらいの列ができたりして、「まさかうちのサークルが!」状態でした。開始30分で半分ちょっとなくなったと思います。そこからゆっくりペースになって余裕がでてきたから気になるサークル様の本も買いに回れました。感想はちょっとずつツイッターにのせていこうと思います。

今回たくさんのうれしいお言葉をいただきまして…。「いつもツイッターでみてます!」「夏コミの時に売り切れで買えなかったから買えてうれしい!」「こういうイベントに来たことなかったけど、たかなつさんの本がほしくて初めて来ました」「今日のいちばんの目当てです!」などなど…。イベント中は「わああ!ありがとうございます!」ってニコニコしてたけど帰りの新幹線の中それを思い出してちょっとうれし泣きしそうになりました。イベント中はほぼ立ちっぱなし→軽い打ち上げの立ち飲み→激混みの新幹線で2時間半立ちっぱなし…で1日ほぼ座ってないですけど疲れ吹っ飛びましたです。ううう…

今回の写真集別冊「after traveRuby」は完全限定生産にするつもりで、増刷や書店委託の予定はありません。いろいろ理由はあるのですが…需要と供給のバランスを考えたらそれが妥当なのかな…と思っています。

今回の別冊は、1st写真集に収録する候補に挙げておきながら配置の都合でやむを得ずはいらなかった写真と、最近撮ったフレッシュな写真が収録されています。サイズとページ数は少ないけど、決して手を抜いているわけではありません。表紙・裏表紙はすごくお気に入り。秋から始まり夏で終わるこだわりの配置。

今回はゲストでときさんをお迎えしました。とても素敵な写真を撮る方で、写真データを送っていただいたときにどれを載せようか本当に悩みました。できることなら全部載せたかったです。当日もたくさん手伝っていただき本当にありがとうございました。

2019年はいくつかユメが叶いました。作品を創って残すこと。Twitterのネームの後ろにスペース番号をつけること。設営完了ツイートをすること。完売ツイートをすること。いつも応援してくださる皆さまのおかげで叶いました。ありがとうございます。

今後の予定、冬コミに向けた準備を進めています。もっともっと写真集の質を上げないといけないし、読んで楽しくなるものをつくるつもりです。冬コミは新作の写真集を2種制作する予定で、別冊のゲストページも拡大する予定です。

今後の展開もお楽しみに!

画像1

戦利品を読む時間が至福です◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?