見出し画像

水族館廻り〜しながわ水族館編〜

こんにちはえるすんです。

品川水族館編ですわ🐟

えっとですねー

実を言うと、アクアパーク品川に行こうとしてました。

本当です。

降りる駅を間違えました、、、そして彷徨っていたら辿り着きました。

辿り着いてわかったのが、大井競馬場近いんですね知りませんでした。🐎
(この時期狂ったように大井競馬にのめり込んでいました)

馬はいいぞー!
うぉぉぉ!
させぇぇぇぇぇ!
あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁ!

心の叫び


話戻しましょうか

12月頃の事なので装飾もクリスマス仕様でしたねー.......(遠い目)

今回は高校生の校外学習に遭遇しました。
脅威の遭遇率。
楽しそうだったなぁ

所在地:〒140-0012東京都品川区勝島3-2-1
営業時間:10:00〜17:00
入館料:1350円(大人)

初めは、東京湾に生息するお魚たちがお出迎えしてくれます。
1階と地下1階に分かれていて、地上側は小魚やイルカ、アシカのショーがメインになってますね。ちょうどアシカショー見れたのですが、とてつもなく器用でした。

上からトンネル水槽を上から見ることもできます。

メリクリ
装飾綺麗でした
照明凝っててとてもみやすい


オオカミウオがインパクト強かった(イカツカッタ)
その反対側で寝てるアザラシか対照的すぎましたね、アザラシバカ可愛い🦭

💤
テッポウウオ
向かい側に立つ事でクラゲまみれの写真撮れるかも?

淡水魚のゾーンでは雷雨(スコール?)を再現した演出がアマゾン感を醸し出してました。
ただ、薄暗い場所なので写真には向かないかもしれないです。
_人人 人 人 人 人 人人人_  
> アロワナさんはいます<  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

やあ

出口では白ワニがお見送りしてくれます。かなりおっきいです。🦈

ワンチャンアクアパーク品川とハシゴできる距離にあるので2箇所巡ってみるのもいいかもしれませんね。(この日は断念しましたが........🐎)

ではまたの水族館で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?